2017-12-27から1日間の記事一覧

明日は、久しぶりに、

精神科医的なことでも書き込みますね。 の予定です。勿論、シリーズも! お休みなさい。 その前に、あの、私ノーベル賞はとっていませんが、受賞の場で女王様と写真撮ったことあります。スウェーデンのストックホルム市庁舎で。写真出しますがSAKI001が解ら…

またまた、難しい!

連発ですが、気にしません。私の心を整理し、想像力も高められたら、このブログ参加の意義は私にとって、計り知れない財産となるわけですから。 ところで、豆知識。相対性理論からは、以下が言えるようです。明日からのお話しに関連します。 1: 早く動く物体…

多分、私の90年後は

銀河系中心のブラックホールをフライバイして戻ることだと考えてます。それによって、ブラックホールの活動を制御しようとする実験の一端の筈です。フライバイ、重力を利用して、軌道を大きく変えることと理解しています。しかし、銀河系中心迄はかなりの距…

私の80年後

私は、プロジェクトに参画した、ファーストグループのメンバーとなった。まず、最初の来訪者が導きてとなってくれた。彼等はまだ、人類が発見していない、おとめ座銀河団 の中の仮称アルファ銀河アルファ太陽系アルファ星3α星から、数十回のジャンプの後、地…

馬鹿馬鹿しい話、

キルビルの話しようと思ってましたが、少し時間が・・・ どう、切りだしたらいいか、悩みましたがいい方法発見。バイク屋の大将ギャグ、3つ。 東日本大震災の頃、大将は、糖尿病が悪化し、死ぬ気満々でいつも、TVを見続けて、東電の対策に文句つけっぱなし…

今晩は!ホント寒いですね!

御約束のちょっと、面白いこと書いて、一休みします。 私の、二十代から、約30年来付き合いの元バイク屋さん、めちゃギャグの人です。アホ大嫌い、商売っ気なし。不良が、おっさん、このバイク、どうしたら、もっと早なるんや?アホ!東大や京大の工学部で…