2018-01-01から1年間の記事一覧

皆様、本年の御愛顧誠に感謝

申し上げております。来年も宜しくお願い申し上げます。私は力の限り生き、語りたい所存で御座います。何卒、宜しくお願い申し上げます。そして、良いお年をお迎えください。

堂々と王道を歩みます。

何故ならば、王道だからです。

これにきめました。来年の計

この方が私の生き方、にそぐわないと考えたからです。確かに も心中にはありますが、それより、もっと、堂々と生きたい。私はその様に生きていきます。

そして、死をも覚悟したならば

恐れる事は何も無い。私はその様に生きてる。そして来年もその様に生きていきます。何故かな?不死身だからでしょうね。

おはこんばんは。熟睡してました

目覚めれば紅白歌合戦やってます。今年の私の一番の出来事は、死を覚悟した事でした。だけど生きてる。この幸せを大事に明日、来年に臨みます。

それはそうと、母親、大丈夫かな

病棟に電話しました。お疲れ様W君やなぁ?はい、そうです。忙しいとこ申し訳無いけどお袋とかわってくれる?承知しました。お母さん?大丈夫か?大丈夫な筈やわな?大丈夫、大丈夫。ちょっと疲れてたんやわな?お母さんは認知症では無い、そのブログラムがア…

で紅桃白歌合戦なら、僕は桃かな

僕は桃。 ⇩ 見かけはこんなんですけど。

こんにちは。大体寝てました。

今年は、去年の様に死にかけでは無いです。吐気も無いです。朝は、チリコンデーンをカップに掬い、カレールーと混ぜて、カレーにして、お茶炊き御飯にかけて食べました。美味しかったですよ。NHK観てます。紅白歌合戦の予告番組かな?ここでまたしても、根性…

平成方丈記 平成30年12月分途中

2018-12-01 おはようございます。今日の Themeはいきなり結構、難しいです。 抽象的人格。小樽商科大学、数ヶ月の間に学びました。(実は数回の講義を受けただけですが。)ある団体、それを一人の人間として、見る。それって、ちょっと変? でも例えば あの…

思えば各宗教?罪ありですね。

例えば、大阪のあれ、奈良のあれ、創始者は大体こんな事ゆーたみたいですわ。大宇宙の大いなる意思の代弁者。アホらし!ちゃいまっしゃろか?

トンボ

僕トンボ。子供の頃は川底に住んでました、ヤゴ。おーきくなって、川から出て飛び立ちましたトンボになりました。そこら中飛び回りました、僕の特殊能力はホバリング、空中に静止出来るんです。極楽とんぼと云う言葉もあるようですね、saki001も極楽とんぼら…

ダンゴムシ

僕なダンゴムシ。割と不細工みたい。でもね、ナウシカのオームにも似てるみたいらしい。僕ね不細工だけど特殊能力持ってます。丸くなれるんです、まさしくダンゴに。平成時代にはダンゴムシ君と云うコンピューターゲームにもなりました。クルクル回る輪っか…

NHKで平成の文化を論じてました。

そーいえば、エヴァンゲリオンも平成やったなぁ、綾波レイはかなり好きやったなぁフィギュアも持ってるよなぁ。そもそもそれを知ったのは、約25年前、PL教団の定期刊行誌に私の文章依頼して来た人RIKさんから教えてもらいました。出演していた、ヤマザキマリ…

来年一年の計、決まりつつ

在ります。 謀略 です。 生きる事は戦いです。耐え忍ぶだけでは勝てない、攻める事も必要ですよね、でも、真っ向勝負して私が勝てる相手は無い。如何に私が腕を持っていても。必要な事は、頭を使う事ですね、そのためには計画をたてる、自分の頭の中でね。戦…

柿食いたいなぁ?リンゴも?で

更にはミカンも、トマトも、パブリカも!絵にしました、相変わらず下手くそですが、御容赦ください ⇩ ね?私の食べたいもの、ですよね?ちゃいまっしゃろか?

おはこんにちは。寝たり起きたり

してました。サラリーマンの私には年末年始の休みは、確実に得られます、寝て起きて呑んでの繰返しです。NHKの西郷どん、観てます、西郷、人を小刀で人を殺めました、自らその行為に驚愕していました。殿にこんなことゆーてました。まぁまぁ、略しますと、殿…

エアコン設定、25℃にしてました

寒い、寒すぎ!27℃に設定し直しました。全然眠れません。リミッターして寝ます、お休みなさい。

諸事、同様です。

今日、甥と話しながら、言いました。えーっとな、何に意味があるか?ベストチョイスかは、分からんねん。例えばな、道端にんーこ落ちてるとするやろ、そこにはハエがたかって来るやん?ハエにとってはそれがおいしいわけやわな?でもな、乾いたんーこにはハ…

何処かに行く時はね、年末

ですから、常にラッシュアワーですよね?そこで私は考えます、いつも。バイクで行くのが早いか 車で行くのが早いか どっち? 近いなら、車で。遠い時、考えます、明らかにバイクが早い。でも、長距離のライディングなら、それに応じた装備が要ります。それ着…

私、起きてます。眼はらんらんと

輝いているかは、自分では分かりませんが、その位、覚醒してます。別に明日は仕事も無いし、考えています。工作のセカンド・ステージも成しましたし。ゆっくり考えています。 何考えてるのん? 何書き込みしたらオモロイかな? ただ、それだけのこーとー。

大丘越前 此度は!

貴殿、saki001よ、異国人に、尊敬していますと伝えた、左様違わぬか? はい。 何が故に貴殿の信念に反する言を申したのであるか! 私は、人を救いたい、そのために医者となりました、此度の事は確かに私の信条に反する事では、御座いました。しかし、故あっ…

銭形平太 またか?

貴様!またしても貴様か?先生、いーかげんにしてくだせい!親分さん?今回ばかりは許してくれへん?駄目だ!ほたら、わい逃げますわ足は早いで! 小賢しい!投げたぜ銭を寛永通宝!当たった。九兵衛、お縄だ!へい。

こんばんは。私はまたしても罪を

犯しました。嘘つきました。SIR! I respect you.I send to you. えーっと、私は誰も尊敬して無い!と明言済みですよね? まぁまぁ、社交辞令かな?

こんにちは、寝てる間に今に。

すんまへん。 考えてましたよ、寝てる間も、色々と。 漫才等で、必須はボケとツッコミですよね?医学忍者隊では、G2号コンドルのジョーがボケですよね?G1号は空かさず突っ込む、ツッコミですよね? 医学忍者隊は、そうゆー部隊です。って部隊かな?2人だけ…

深夜の呟き、宜しいですかな?

深夜、こつこつと工作した。そのあと、いったい、俺は何のために、こんな事してんねん?あほらし!ってほんとに口に出して言ってみました。すっとしました。一人ですけどね。思いを口に出す事は大事ですよね!って、ほぼほぼ私は毎日してますね、えーことや…

Facebookより、転載です。

誠に申し訳御座いません。お友達、5000人になりました。リミットに至りました。そして、誠にありがとう御座います。御愛顧頂きました事。これから、どうしたら良いのかも、最早分かりません。お友達は失くしたくは無いからです。どなたか、御助言を!別に要…

アカンと思いますぅ!福ちゃん!

今朝の萬平さんには、ちと失望しました。女房の涙と、赤子、幸を見て、負けを認めてしもた?それでも男か?俺やったら絶対に負けを認め無い! 俺にそれ言う資格あるんかな?無いな。着弾せんことに決めたんやから、俺も、只の弱い男やな? 涙する女房も居ら…

医学忍者隊ガッチャマン 冷笑。

やっと分かったのか?国際ロマンス詐欺に?G2号? うん、あんた、やっぱり賢いな!多分、わいより賢い!当たり前だ!貴様は何大の医学部かな?俺か、俺はなN県立医大やで。そうか、俺は、N大学医学部、旧帝大卒だ。ふーん、そうけ?だからG1号なんやんなぁ?…

こんばんは。一風呂中です。

面白いですよ。まだ食い下がって来ますよ。Facebookもこのブログも読んで無い。i.e.アホ丸出しですねぇ。G1号は矢張り賢い。流石、オオワシのケン、ガッチャマン!しかしね、私としては一番勉強になったことは、この私の心すら、揺さぶる言葉、会話の流れ。…

朝から恥ずかしかった。

メラビアンの法則でいうと、見た目55%、声38%、内容7%でしたよね。しかし、対面していない、例えば音声TELだと、38/45が声、7/45が内容になりますよね、多分。約84%が声。16%が内容になりますよね、多分。 外来から、TELで、タクシー予約。10:30当院にお願い…