2018-02-25から1日間の記事一覧

朝のNHKで、色つき筆ペン

の事が紹介されていました。(奈良の日本の伝統色筆ペンでした。)私は絵心も無いし描いても下手まるだし。でも、描くことは好きなんです。色付き筆ペンいいなあ!アマゾンで、注文しました。(伝統色は出てませんでした。)そんなに高くは無かったですよ。…

淡い想い出の名残り 15

今から、15年ほど前、今の病院の前の前の前の院長が(元県立精神科病院の院長でした。)、当時私が勤務していた、事務所に来て、私に、是非、私の後任の院長に。私は、もう、年で、次の院長を是非先生にお願いしたいんです。断りました。わたしは、思春期、…

今晩は!

アイススケート見てました。素晴らしかったです。やはり平和の祭典だなと実感しました。羽生結弦選手矢張り、世界からも本当に注目され、ワールドワイドにファンが居るんだなと、再認識でした。NHKで思い出に残るシーンで渡部暁斗選手が出ていましたが、私も…

こんにちは!

昼頃に病院の部屋に着き、コートも着たままで、ベッドのうえで、気絶してました。朝から出たのは正解でした。津で乗り換える特急でしたが寝てて起きると、津降りそこねて、またしても名古屋まで行っちゃいました。もう、限界、でも行くしかないし。戻りの急…

今、近鉄特急です。名張過ぎました。

皇帝なのに、日曜出勤?はい、皇帝になる千年前ですから、ただの、サラリーマン!

おはようございます!今や!

動ける間に、病院に向かうんや!とゆーことで、諸々の計画を変更して、シャワーして、桑名に向かいますね!

遂に皇帝になりました!

お休みなさい。

自由調査隊 20

もうそろそろ、限界!δ星人?愚衆政治の終焉!3α星人が、愚衆とは、思えないが、戦闘意欲無さすぎ!生命の、生物種への認識が、欠如している!かくなる上は、私が陣頭指揮をとる!それが生きとし生きる者への最善の策!遂に、私は決意した。SAKI001皇帝を!1…

自由調査隊 19

人類は数百年以上前から、とあるブロジェクトを計画していた。宇宙のバランスから、考えると、何もかも吸い込むブラックホールがあるなら、ホワイトホールもあるはず!(電気掃除機と同じ理由ですね。)しかし、ホワイトホールは発見されていない。では、地…

え、自由調査隊 19

出てない!時間かかるのかな!肝いり!もっかい書き込むのは気合い入るなあ! 違いました、下書きを作っていたので、過去に出てました。では、再掲!

さっきのオリンピックの遺伝子

の話、既に002には伝達済みかつ、書き込み済みですが、お前もバイク、車のRACE出たら、かなりの成績出せると思うけどなぁ?死にかけたお父さん見てそれ、する筈無いやろ!確かに、002は慧眼!では、自由調査隊!日は越えましたが、明日も休みですし。