2018-02-26から1日間の記事一覧

まあまあ、今日は全シリーズも

書き込みしましたし、いい時、寝ますね。少し早めですが、お休みなさい。

帝国 1

さて、私は皇帝となった。課題は山積み。まず、帝都!地球!止めよう、私にとってかけがえのない故郷、敵対する種族が出現すると狙いうちにされる。更には、帝都を置くとなると、全世界の王室等との調整も必要になる。私は、α銀河のα恒星系の二番惑星、β星を…

自由調査隊シリーズ終わりました

では、これから、未来の私、帝国!初めます。それにしても、国会中継、面白いですが、もう少し、紳士的な議論の場にならないかな?と思うのは私だけでしょうか?私の帝国は、紳士的でありたいと思い続けますね。立て続けですが、帝国!その前に、少し休みま…

淡い想い出の名残り 16

私は夢に、良く出てくるシーンがあります。阪堺電車が、家の間を走る様に、家の間を船で走るシーンです。そんな事あるかなぁ?あったとしたら、浜寺公園に近い石津という所の川を走った筈。今日、母の部屋にブログのプリントを持っていって、尋ねました、昔…

ところで今日は、怖がられながらも

通常に病棟での業務遂行出来ました。昨日の疲れは、良く眠ったことで回復したようですね。昨夜は、ちょっと、飲み足らなかったので、爽健美茶二本、ベッドサイドに出していましたが、残り少ない方に慎重に緊急時用の98%ウォッカを入れて呑んで寝ました。今日…

精神医学:日々の発見 9

本日は、只の思いつきかもしれません。私の幼稚園の全体写真。その中で、私の私立小学校を十人以上が受験して、合格したのは、私だけでした。結局のところ、私も中学受験は失敗し、以降は公立でした。高校、地域では、一応一番の進学校でした。(大阪全体で…