2018-03-04から1日間の記事一覧

帝国 3ー5

!あ!まずなすべき事があった!Ω星人の母星を叩かないと、何時までも彼等は、攻撃してくる。私は一計を案じた、残る艦隊の艦船を完全に、鏡面にさせた、更には艦船の凍結処理ももっと迅速に出来る様に改造させた。Ω星の本拠地は、探索済み。一万の艦隊で向…

まぁ、帝国シリーズ、

SFとしては、敢えて言おうカスである!と。しかし、私の未来図でもある訳ですから、その点、御容赦ください。で、日々の発見シリーズ休日は書き込みません。明日以降、書き込みますね。既に腹案はあります。淡い想い出シリーズは、明日、考えますね。では…

帝国 3ー4

敵旗艦は、ステルス性のために真黒、突起物の無い円錐形、多分、艦船の横に艦載機を発進するハッチがあるはず、後部は推進用のエンジン、大体機影は確認済み。黒いと言う事は、ニルヴァーナの拡散波動砲は、効果がある。発射させながら突っ込ませよう、そう…

帝国 3ー3

私は逃げない!隠れもしない!誇りが許さない!Ω星人!俺の心理を読んだようなことを言って、俺は精神科医で、更に複雑な心理構造を持っている、異星人に俺が読めるはずはない。しかし、当艦に攻撃して来なかった。軽はずみなのは、敵方だな!なんじゃこりゃ…

今晩は。

何時もの日曜日なら、既に病院の部屋についてるところですが、あすの朝例の確定申告のために、税理士さんとこに、行くので、今日は家です。しかし、どの道、行けなかった筈です。相当、疲れていて、病院までたどり着け無かったと思います。やっと、回復して…

おはようございます。

NHK見てました。引きこもりの青少年の話題でした。引きこもり?正直、精神科医の私は、統合失調症が発症したに決まってると、確信していました。ですから、いじめ、引きこもりの話題が、出てくると阿呆らしい!病気!統合失調症!何せ1/100の確率。と決めつ…