2018-03-05から1日間の記事一覧

もう休みます。

その前に。002は矢張り科学の観察眼がある。金曜日帰りの特急の中で、お婆ちゃんな、今、完全に精神的には健康では無い、母の首うなだれの説明の後、お父さんも調子悪そうな時は直ぐ項垂れて、視線を合わせない!そうだったか?自分では気付きませんでした。…

休む前に一言、

多分、私はNHKのニュースとかを見て、世の中の矛盾、立て前だけの世界、そこに、腹立ち、葛藤している、でも、私が何と言おうが、世界は変わらない。だから、疲れるんでしょうね。でも、そんな私の呟きを述べる場所、このブログ、読んでくれる皆様には本当に…

更に思い出しました。

金曜日002に電子カルテを開いて見せました。お父さんえーのん?医師の守秘義務とか?えー。だってお婆ちゃんのカルテ、君も親族、説明を受ける立場にある。でな、お婆ちゃんの脳のCT、これ、因みにお父さんのはこれ、確かに萎縮はしてるけど、ほぼほぼ正常、…

精神医学:日々の発見について

で、昨日腹案はあると言いました、発見、既に精神医学:日々の発見 1で書き込み済みでした。でも、研修医の先生に、入院時と今の違いを見てもらった事には意味があるな、と思いました。教科書的な事が、全てではなく、アルツハイマー病もレビー小体型認知症も…

うちアホやし!

で、今日の仕事が、終わり、部屋に戻り、国会中継見てました。議員の質問、答弁する方の日本語は解る、でも、内容がさっぱり分からない!やっぱりウチアホやし!ですかね。更に引き続きニュースを見ていました。えーっ!あの国のトップがおりない?更にはあ…

で先週の002の000見舞いで、

思った事。 私は院長も言われる様に、自信過剰気味。ですから、人生で、出会った人間で、俺より賢い人間?3人。一人は去年来た研修医、一人は002、ガッチャマン先生。ですから、002には日頃から、君はな、全能力でお父さんを上回っている、数少ない人間!自…

今晩は。今日は朝から、税理士

さんとこに、行き、病院の業務は昼からでした。しかし、先週程では無いですが、着くと疲れ果ててました。なぜだろう?遠いけど、電車とタクシーに乗るだけ。先週、事務長が言ってました。多分、先生は家から病院に着くまで、嫌やなぁ!と思い続けてるんでは…