2018-03-06から1日間の記事一覧

明日は、朝一から、外来、更に、

研修医の先生も、それに同席、そろそろ寝る体制に入りますね。お休みなさい。

淡い想い出の名残り 22

小学校一年生、国鉄の駅のホームで、いやや!行けへんわ!と私立小学校の制服の革靴をホームから、線路に蹴り捨てる私がいました。遠いし!両親は大慌て。駅員に謝りながら、靴をひらって来て、私に履かせる、いやや!また、ポーンと蹴り捨てる私、何度か繰…

あの、ゲートの中で、

けしの花とか栽培してませんからね! あはは、それと、例の認知症専門医のたいそうなバッジ、嬉しがって今日白衣に付けて仕事しました。ゆーてたことと、やってることが違う!それが、私。慣れてください。この、ブログ母に印刷して渡していますので、母の思…

淡い想い出の名残り 21-2

うちです。で、話は戻りますが、眉間の傷は、大立回りで、受けた刀傷ではありません。私が保育園の頃、母が、再度教員として働くことになり、まずは、近くの図書館司書に。それまではお母ちゃんとずっと一緒だったので、母と一たりとも分かれるのが辛かった…

淡い想い出の名残り 21

私には眉間に傷があります。まさしく、両目の間に、鍵型の。痩せてくると、際立って来ます。(書き込み済みかもしれません、更に、今は痩せています。)眼鏡をかけると、目立ちませんが、取るとその時の服装次第では、普通は、普通の人には見えないようです…

今晩は、仕事終わり、部屋で、

シブコジ見てます。今、全国でシメパフェが流行ってるらしいです。今迄は、飲み会の後は、ラーメン等が中心でした。正直重かったんですよね。大体、それまでに食べてるのに何故にラーメン?最近では、飲み会も減り、002との食事(私だけが呑みます、子は、全…