2018-03-13から1日間の記事一覧

で、私のSF、大体のアイデアは

書きみましたと、記しましたが、まだ、言い及んでいない部分も多々ありました。例えば、地球人が人工的に作ったホワイトホールの解析、更にはそのインプット元のブラックホールが一つなのか復数なのか?何も無い宇宙にいきなりビッグ・バンが生じた事への疑…

実のところ、母が、三重県桑名に

来て、赤福餅、渡したこと無かったです。だって近鉄沿線では、どの駅でも、売ってますし、私は甘い物は食べない。でも、母には一回は買って渡さんとな?で日曜日に桑名駅で赤福餅を買い、渡しました。えらい喜んで食べた様です、美味しかったわー、全部食べ…

いきなり東海NHK、三重県の、

食文化のお話しです。まず、くどいかもしれませんが、関西の正月のメインディッシュ、鯛と、酒は御屠蘇です。しかし、三重県になると、メインディッシュは海老、酒は御神酒です。奈良には美味いもの無しで知られますが、三重県は、松阪牛、自然食材では、伊…

無責任な発言でしたが、私の、

仕事、精神科医、分けても、認知症疾患関連症状、AI化は可能か?断言します。出来る。少なくとも対症療法的には。常々、私が書き込みしてますように、翌日に、改善しています、の処方は雛形を作っていて、年齢、体格、生別によって微調整するだけですから。…

で、東海NHKでは、

東海モノづくりコーナーがあります。確かに愛知県、三重県の自動車産業等々産業が成長を続けているらしいです、更には航空機産業それに、和紙、陶器等々。しかし、問題は人手不足。そこで出て来るのがロボット、AIの導入です。これ?と思って見てます。その…

NHK見てました。前から、

書こうと思っていましたが、NHK、金曜日の夕方から日曜日の昼までは、近畿NHK、日曜日の夕方から金曜日の朝までは東海NHK。全国は同じですが、地方局は全然違います。近畿、分けても奈良放送局分は、産業とは、無関係、奈良の文化遺産等などが中心です。が、…

今晩は。何と、鶴竜、玉鷲に、

勝った!やるなぁ! ニュース見てから、書き込みますね。でも、今朝は起きて、寝床から、おはよう日本、見ながら、何を信じていーか別れへんけどなぁ?モチベーション出んなぁ、どーなっとんねん?日本も世界も!日本の民主主義も!でしたが、まぁまぁ、情報…