2018-03-16から1日間の記事一覧

さて、これから、何をしようか?

考えています。只、考えて、呑みながら、先週買ってきたスターゲイト観てます!って結局あんた、何してるん?考えています!次のSFシリーズ!?まだ、するんかいな?わかりません、考えています! と、ゆーことで、お休みなさい。

納豆!NHKで放送してました。

納豆にはビタミンKが多く含まれている、骨折を予防する効果が高い。納豆の消費量が一番低い県は和歌山県、骨折の一番多い県も和歌山県、なっとう、じゃなくて納得。母は和歌山県出身、納豆は誰も食べようとしない、クサイから。梅干しとご飯、それが、普通。…

淡い想い出の名残り 25-2

祖母と同居の前、三歳頃の私は、矢張り喋りっぱなしの幼児だった様です。・・・ちゃんの口には、お婆ちゃん負けるわよ。そしたら、お婆ちゃん!負けるんやったらな、黙っといてな!とゆーてたらしいです。四歳頃、引っ越して、祖母に面倒を見てもらうことに…

淡い想い出の名残り 25

父方、祖母の思い出です。見たこともない人と結婚するために、故郷の家同士が決めた人の元に、植民地時代の台湾に行った人です。着いた途端にハゲチョロピンの爺さん(多分四十代後半の祖父、元陸軍伍長)を見て、えーっ、この爺ちゃんと結婚?だったらしい…

今晩は。当然の如く、鶴竜、

琴奨菊に勝ちましたね。で今日はロードスターで帰りました。雨でオープンにできないし、まだ、スタッドレスタイヤなので滑るのに気を使いました。それと、亀山PAで男気丼食べました、半分、味噌カツ丼、半分、牛丼でしたが、半分とはいえ、両方を大きな丼に…

お早うございます。NHK見てます

例の公文書の報道中です。佐川が悪い、佐川が!とゆーてるあんたが、一番悪い!更には、彼には責任を取ってもらう、と言った首相の発言は、徹底的に、彼に調査をさせることだったよーですね。gagですね。例えると、犯罪容疑者に捜査協力を依頼するようなもの…