2018-04-05から1日間の記事一覧

私は三才児頃には自らの知恵袋に

気付いていた事は、幾度となく書き込み済みです。しかし、その頃、アダムとイブが食べた知恵の実も食べたようです。大阪市内の貧乏アパートで両親と暮らして居ましたので、銭湯に行くしかない。でも、ある日、突然、裸になるのは恥ずかしいと思った様で、駄…

これもNHKで報じてました、

昨日、舞鶴市長が、相撲巡業の挨拶中に倒れて、女性看護師等が、土俵にあがり懸命の救命活動!女性は土俵から出てください。八角親方はこの対応に謝罪していました。当然ですね、更には、女子相撲もあることにも思い当たりました。 まる

昨日は極東のAIについて、

奈良公園について触れましたが、近鉄特急でもすぐ分かります。まず声が大きい、当然何ゆーてるかわからん。老いも若きも男は変な刈上げ。襟元、首の後ろは項から離れている、日本人はどんなシャツにしても、項と大体密着させて着ますよね。で、肝心のAI!恐…

同じ様な事ですが、原発!

駄目に決まってますよね!の主張は繰り返しています。しかし、最近、廃炉作業を地域産業に!えーことやないか!と思いました。廃炉には数十年かかる。完成したあかつきには緑の大地と清らかな故郷が再生される。素晴らしい!これを目指して欲しいですね。雇…

で、朝のNHKで報じていましたが

認知症の高齢者が鉄道事故を起こし死亡、遺族に請求された、高額の鉄道会社からの請求は無効との判決。当たり前ですよね。遺族がした訳ではない。これは、鉄道自殺した人の遺族にも同様の様です。遺族が鉄道会社に迷惑をかけた訳ではない。例えば、罪を犯し…

しかし、オバマ前大統領が涙

ながらに、訴えたアメリカの銃規制、私も心撃たれました((笑)あ!笑うとことちゃう!)カルテは無視!しかし!アメリカの高校生がSNS等を通じて銃規制を訴え、その活動が広がりを続けているようです。再び、若い人の正義感が世界を修正していく過程にも思…

日本人は有色人種。

カルテは、その彼を招きゴルフしながら極東問題を話し合う。自分の腹心の白人はクビにしまくりなのにねぇ?クビと言っても免職にするだけで、極東の国々の様に銃殺はしませんね。なんか、カルテよりの発言が私は多くなってますね!それは、医者だからかもし…

突然、淡いシリーズ?訳ありです

今日、部屋に戻りNHKつけると、水泳でした。池江選手等の活躍が。でオリンピックをはじめ、水泳選手にはあまり、黒人選手いませんね。モトクロス等もそうでした。モータースポーツ全般にそうですね。まぁ、モータースポーツは経済力もいるから・・・でも水泳…

淡い思い出の名残り 31

26歳頃の私。(本格的なモトクロスレースを終え、プロは無理!まぁ、大学生対抗の草レースでは、勝ちまくり! 日本一、二回は書き込み済みです。)で、レースの3週間前に練習中に右足首の骨折、ギブスを足首から、膝上まで巻かれました。レースに出れない!…

今日は、仕事こなしました。

朝の書き込み時に写真撮ってましたが、イマイチなのでアップしませんでしたが、部屋に戻り、撮り直しました。カラー筆ペン、奈良県のあかしや製です。アマゾンで買えます。 最近の私のアップは大体これで描いて右の水ペンで手直ししてます。では、少し休んで…

お早うございます。

外来前の待機中です。今日は、新患者様四人、うち入院希望二人、やり抜きます!頑張りましょうか!