2018-04-16から1日間の記事一覧

あ!遍歴と、黎明の合体シリーズ

黎明の遍歴。私と002=えすが、旅をする物語、創作しやすい!例えば、アイコン。人類が思いつく図形、最初から、複雑な図形は思い付かなかっ筈。まる、さんかく、しかく、ただの直線、曲線。だから、古代遺跡がその形だったとしても、その相互関係を議論する…

今夜はこの位にして、寝る態勢に

しかし、他のシリーズも、もっと書きたいなぁ!特に、新シリーズ、遍歴、黎明。でも、明日も労働者その一があるし。ブログ本職ちゃうし。朝、プリントして、母に持ってきますが、多分破らんでしょうね?

淡い思い出の名残り 33-3

パパ?A子おばちゃんって、誰やったん?(父は私と違い、若い頃はかなり男前でした。)仕事で四国に行くフェリーの甲板で、物思いにふけっていて、飛び込みそうだったんで、声をかけて助けたんだよ。とゆー説明1。君の働いていた、香川県の高松で仕事で、取…

淡い思い出の名残り 33-2

作業をする中にA子おばちゃんとゆー人がいました。幼稚園くらいからかな?父の親類ときいてました。私にはとっても優しく大好きでした。ある日、私と遊びに出ていた妹が、坂の横から田んぼに落ち、私は家にかけ帰り、おばちゃん!たいへん!妹がな!そう。ヘ…

淡い思い出の名残り 33

私の父は主にタオルを扱っていた。泉佐野市が当時は国産一番だった。時には、生地を買い付けてきて、その縁縫い、ヘム縫いという作業もしていた。母も。教職のない時にはずっと。最初は足踏み式ミシン、途中から、電動。御歳暮シーズンには、進物用に、箱折…

今晩は。起きました、休む前、

NHKのカーネーション見てました。私がTVを再び見る様になる直前に放映されていた連ドラみたいですね。舞台!私が大学に入るまで、暮らした、地域そのまま!岸和田中心の泉州地方。私の父は繊維取り扱いの商人でしたから、被るなあ!ミシンも登場!で、次の書…

こんにちわ。びっくりです ↓

書き込み前からこの数?&昨日はそんなに書き込みしてないし。ありがとうございます。では、少し休んで書き込みます。その前に、考えていました。院長先生の墨絵。虎がありましたよね。本人は虎とは程遠い穏やかな人。虎?院長先生が?不思議でした。確かに…