2018-04-19から1日間の記事一覧

んー?年齢的に考えると、

そろそろ、これまで、考えてきた事、思って来た事をまとめ、残したいと言う気持ちをする時期になってきたからかな?まだ、早いかな?判りません。考えています。大体、自分でマスターヨーダのように800歳まで生きるのが、理想と言ってますしね(笑)

まぁ、これからも

書き込み続けさせて下さいね。

はい、色んな事を書き込みたい!

ソクラテスの哲学、ゲーテの思想、壮大な宇宙規模のアイデアを記したSF作家の作品の肝等など。しかし、時間には制約が。何せ私は一労働者ですものね。サラリーマン。まぁまぁ愚痴はいーません、働かせてもらっている事に感謝!でも、想いを綴れる私は幸せと…

人類の黎明期の遍歴 5-2

まぁまぁ、そんな機械的な喋り方せんでも?だって機械やし。そやな。で3α星人は?仮説は主に二つ。この宇宙での役割、事業を終え、別の宇宙に転移した。(あ、それ、ゲーテのゆーレベルの事業で、スティーブン・バクスターの虚空のリングのジーリーと同じや…

人類の黎明期の遍歴 5

洞窟での夜更け、えすは熟睡していて、何とこの穢れのない子の可愛さ!ん!ふと背後に気配。洞窟の手前に、月明かりに照らされた青のレディが淡く輝いて、佇んでいる。美しい機能美と、何とゆーか、双方向的な感情も感じる。出て、何や?夜這いか?アホ!他…

人類の黎明期の遍歴 4

今日もえすと歩きながら、話していた。お父さん?一昨日、しっかりとわからないと解るえすが、賢い証拠。と言ってたけど、それってどーゆー事?それはね、無知の知、お父さんが生まれる二千年くらい前にソクラテスと云う人が言った言葉に関係するんだよ。ム…

遅れましたが、今晩は。

いきなりシリーズからスタート。まぁ、それだけ、今日は嬉しかった出来事だったんですね。私の頭の大きい子は賢いみたいな推測からはじまっての結果でしたから。で、昨日は午後から、点検のためにCT使用できませんでしたが、病歴から推測して、テスト結果は1…

精神医学:日々の発見 21

精神医学:日々の発見で、2/29 :9と 4/10 :19で書き込み済みの脳体積と認知機能テストの関連可能性の話を書き込み済みでしたが、今日、約百例で結果がでました。私は4/10に統計の勉強しますと書きましたが、実際はなーんもしてませんでした。でも、放射線技師…

こんにちわ。部屋に、戻ると霧島

の噴火のニュースの連続でした。日本列島南北至るところで、地震、噴火ですね、だから、恐いんです、東海地方。次にはカルテとの発表会。ところで、カルテは目の周りやたら白いですね、その分、はらくろい?ま、それはそうと、昨夜、4万越えましたと書き込み…