2018-04-24から1日間の記事一覧

あ!来週連休ですね。第一金曜日

休みです。その日は判定会、だから、一週早めて今週判定会でした。月2回ですね。その分、書類数は減り、楽。それがいーたいことではなく、今週も津で、怪人ウナ獣と会えますね(笑)翌日の土曜日は、ツーリング、白崎海岸で、役目をしないと駄目ですね。でな…

今、東海NHKで、

発疹のことをはっしんではなく、ほっしんと医学的な読み上げていました。ちゃんと、私のゆーたことが、地方局にも反映されてる!やるなぁ!

精神医学:日々の発見 22 補遺

もう一人、今日は新患者様で、勉強出来ました。これは、私の予測値を外れて低かったです。でも、良く見ると、頭頂付近の萎縮は著明、しかし、脳実質体積はかなり高い。レビー小体型認知症では、意欲の変動も大きい、私の対峙した方は、テスト結果とは、異な…

精神医学:日々の発見 22

私は今日は、比較的外来人数は少なかったです。が遊んでいた訳でも、考えていなかった分けでも無いですね。精神医学:日々の発見 21で記した、脳実質の頭蓋内を占める比率と認知機能テストは相関関係が、ある事を現場で検証していました。一見、すき間だらけ…

でね、かわらぬ想い 最終話の

眼鏡の子どもの持ってた「かめくん」うちの何処かにあるはずですが、まず発掘不能。アマゾンで買いました。表紙が変わっていましたが、内容は当然同じ。あ!おまけのかめくん折り紙の型紙がなかったかな?でも、大丈夫!パソコンとこのスマホの中にスキャン…

サンレッドの笑わせるところは、

頭全部、仮面なのに、くわえタバコできるとこなんですよねって、こんなに早く書き込み出来るのごまかすな!はい、仕事の合間にコツコツと。

惑星戦士 シンレッド 3

奥様、お帰りなさいませ。お勤め御苦労様でした。ああ!疲れた、私は県庁の部長級の要職だし、疲れるのよ。まぁ、お茶でもどーぞ。それで?あんたは今日は何してた?パチンコとか釣りとか?でパチンコは負けた、魚は釣れなかった。は、はぁ。でその後は?そ…

惑星戦士 シンレッド 2

チーッ、今日もスッテンテンに、パチンコ負けたぜ、それに、雲出川では、魚も全然釣れなかったし。で、ベンプの野郎!対決場所の偕楽園(津駅近く)にでんでん遅れてるやないか!きっと下らん怪人出してくる筈、ボコってやるぜ!究極形態フェニックス・ファ…

どんだけ仕事暇やったん?

と言わないで。で、艦長には艦長、院長には院長、副院長には副院長と呼ぶのは当然ですよね。 では、更に次いきまーす!

3α探査隊 2(改題、レインボー部隊)

私は元の、一人の人間型にもどり、例の紺の診察着で、ブリッジに入った。あれ?SAKI001?艦に戻ったのだから、艦長と呼びたまえ!はい!かんちょー!あのね、なめてない?滅相もございません!で、何故、元の姿に?私は昨日21世紀に緑黄色社会という、バンド…

再びこんにちわ。

お勤めご苦労様です。 では、準備したもの、いきまーす!

こんにちわ。昼休みです。

昨日の書き込みで気になっていた事が。レインボー部隊?名前が何かダサくねぇ?それに、赤、緑、黄の三人もの仮面の001も間抜けすぎてて、いまいち、対応策、理由も考案済み、仕事が終われば書き込みますね。