2018-04-29から1日間の記事一覧

例えば私の思考経路が

最高か、最低かは皆様の御判断次第。自分の道は自分で決める!ですね。

しかし、自分でも笑ってしまいます!

何の為に一万にこだわるのか?一円も私の利益にはならないのに。まぁまぁ、商人の利益は役人の給与と同じと石田梅岩先生も言われたとききます。物事の価値は人それぞれ違う。それを再考する機会となりました。思えば、亡き父が、私の思春期に言いました、星…

今、これです。

ありがとうございます。

Thank You & Thank You !

for Ladies & Gentlemen !

あのぅ、あたしぃ数字に

こだわるんですぅ。今日までの一月では、一万超え確実なんですがぁ、4月のアクセス数は、あと、もうちょいなんですぅ、でぇ禁断の私の画像あるんですがぁ、友達に聞きました。あれは、あかんやろ!あんたの品位に関わるやろ!でした。で、出しません。が、何…

一時間前に、我々、市井と断定的な

もの言いしましたが、申し訳ございません。でも、まぁまぁ、私の書き込み読んでくださる方は、多分、概ね、普通の労働者その一ですよね。でなきゃ、私の様な下々の記事みませんよね、違ったら陳謝いたします。

NHKのダーウィンが来た、見てます

和久田さんのナレーション!ま、それはさておき、小さなトカゲが目から血をビーム兵器の様に吹き出してます。その血が、コヨーテ、蛇を撃退します。トカゲはアリを食べてました。アリには蟻酸と云う毒がある、その毒がトカゲの血にもある、それで、敵を撃退…

昨日の002との焼き肉に備え、肉を

買いました。ついでに、牛スジ150g買いました。今日のさっと一品。スジ茹でて、アク抜き、鍋から、アクと湯だけを捨てる、そこに水を入れ、スジを洗う、あと、そこに、味噌、醤油、砂糖適当に入れて、更に凍らせておいた糸蒟蒻を放り込み、只煮込む。できま…

天体戦士 サンレッドのバンプ将軍、

あ、今、気付きました、原作が、天体か太陽か間違いかもしれません、すみません。で、レッドの相手、バンプ、番組の最後にエプロンかけて、バンプ将軍のさっと一品!あーして、こーして、はい!出来あがり!美味しく食べてちょーだい!将軍、ありがとーみた…

更には、昨日のツーリング、

日常の業務でも、思うのですが、社長は聴く耳無いですね。我々、市井、下々の言葉を。それは長年見てきました。人の言うこと聞かない、自分のしたいこと、いーたいこと、言うだけ、言って、そんだけ。 何やねん!お前なぁ、俺は奴隷と違うで!俺のゆーことを…

例の如く、NHK見続けています。

学習障害、普通に喋れるのに、文字を書こうとすると、書けない。逆は私にその傾向が。書けても、読めない、002の指摘、書き込み済みですね。自分で入力した、カルテを自分で読めない?んな事は私には全く理解できません、実は私は文字読めます。書けます。喋…

ですから、敢えて、

未来の002に言いたい、ノーベル賞に拘泥されなくて、宜しい。言うまでもなく、私より、彼の方が、シビアな目を持ってはいますが。

急に真面目な、話です。

極東の南と北の代表、ノーベル賞の候補になってるらしいですね。NHKによると。くだらねぇ。どのくらいくだらねぇかとゆーと、社長が自分の治療で病状悪化させて、入院せんとあきませんな!みたいな、アホらしさ。自分な、そんなに直ぐ患者治したら、あかんや…

地道?未舗装の道路のこと、

オフロード!舗装路はオンロード。地道走れるだんじりミシン、欲しいな!ごめんなさいマシンでした。で何をいーたいかと言いますと、NHKのドラマ二本見てると、どっちの主人公か混乱してしまうんですよね。

漫画家になりたいなぁ!

私、上手くはないけど、一応、絵、描けんこともないし、何より、面白い事考えつくし、でも、これは、自分で思ってるだけ。まぁ、プロはやめて、地道に仕事します。地道?

半島戦士 シンレッド 予告編2

(紀伊半島戦士 シンレッドより改題) うち、ミシン欲しいなぁ!ミシンが無かったらなーんもする気にならんわ!ミシンはうちのだんじりや!違った!これはカーネーションではない。私が求めるものはマシンである。ヒーローにはマシン!昨日のツーリングで、…

で、私は呑んで寝ているだけの

休日ではないんです。考えています。&何かしら、プロジェクト、まぁ、小さな事業展開しています。では、次。

実験結果です。確か風呂の水アカ

には、酢が効果があるとNHKで放送がありました。ミツカン酢が少し残っていたので実験しました。4/22頃に自宅の内風呂の写真アップしましたね。水アカが洗面台付近に。ちょっと恥ずかしかったですが、アップ済みの一部、拡大と酢をかけた後です。後の写真、明…

百年単位のずれが、

あるかもしれませんが、御容赦ください。では、実験結果の検証してきます。

昨日のツーリング途中で、

私と私の母が生まれた産湯の西教寺の前を通りました。産湯海岸の海の水は本当に綺麗でした。で、元は真言宗の寺で蓮如上人に帰依し、浄土真宗に宗派変えをしたと書き込み済みです。先週、患者様の御家族が、蓮如様の没後、450年くらいの催しがあったらしいで…

まるで、前から考えていたような

展開とテンポでしょ。実のところ行き当たりばったりなんですね。で、3α探査隊 SEASON 2 は小難しい話になる予定です。ベンツ将軍は必ず読み飛ばしす様な、宇宙論再び。しかし、予定は未定!

3α探査隊 SEASON 2 1

地球でなすべき事はなした。三男が生まれ育ち、独り立ちした。彼の名は・・・SAKI100、適当決めでは無い。大体そのくらいの筈、やっぱり適当かな?それに、ニルヴァーナに置いてきた、煩悩百式とぴったり!ま、それはそーとして、私にはなさねば、ならぬ事が…

3α探査隊&レディ達の日常 最終話2

考えていました。3αの宇宙に突入もしたい。知的好奇心が、そして、事業の参画もしたい。そーいえば、私は元公務員だった、常に全体の奉仕者の宣誓をした。でも・・・ゆうこ・・・彼女は捨ておけない、とゆーか、この私にひたむきな思いを寄せ続けてくれてい…

3α探査隊&レディ達の日常 最終話

青のレディが、近づいて来た。なんや?艦長?私が、以前に言ったこと覚えてる?えっ?あ、あの濡れたやつ!アホ!アーマロイドやったやろ。でも、今は違う。そやな、で、君の名は・・・?南夕子!あ、ウルトラマンエースの星光子さん。うん、ほんで、やっぱ…

進撃の巨人シーズン2 ?

シーズン2? シリーズものシーズン2書き込みます、暫しお待ちください。合体させてます。

今日は。さっきの書き込み後、

寝て起きて、煮つめた牛スジをあてに呑んで、庭の草引きして、今です。で、やっぱり、もしもの備えは、大事!昨日の冷却水漏れのピンチから、救ってくれた工具。レーシングマシンには着いていませんが、ラジエターキャップに小さいボルトが!これ、抜かない…

昨日同級生と、話して、

考えていました。ラインとかで、お誕生日おめでとうとか、来るやん?あれって、面倒くさいよな?確かに、送るのもな!とゆー会話。大体、57歳になって、自分自身が嬉しく無い、さりとて哀しくも無い、なーんも感じ無い。 あ!私は、800歳まで生きて、消える…

で、昨日、白崎海岸の駐輪場、

私のバイクWR250を見た青年が、前がモトクロスタイヤ、後ろがロードタイヤ?何故?との質問、フラットトラック、ダート、オーバルコースの説明をしました。成る程、でした。しかし、高速道路では、タイヤを変えると、スピードを出すとフロントのブレは大きく…

おはようございます。昨日の

続きです。冷却水漏れ ↓ 向って左が右足ブーツです。漏れた冷却水が。ペットボトルの水を足しながら走り、帰りました。