2018-06-30から1日間の記事一覧

淡い思い出の名残り 44 (最終話)

辛いチェスの勝負でした。面と向って002に言える話ではなかった 私は一計を案じた、チェス!それしながら、話そう。お父さんな、こうこう、そうそう、あれあれの理由、根拠で、そうなる。でな、そうなったら君がする事、必要な書類はあそこと、そこ!そう?…

で、炎の鳥 3 に戻りますと、

精神科医は何するの?即ち私は何するの?答えは一つ。生老病死にこだわる事がくだらねえと気付ける、思考能力を保全するか、修復する事でしょう?違うかな?

炎の鳥 4

私は、時間を跳び続けながら、地球と呼ばれる青い惑星を見る。美しい青さ!あら?何故か羽根の先が白くなっている!私はフェニックス、金色の体の筈!尾を見てみる、えーっ、白くなってきている。あ!分かった!次の次の回に登場予定のあの人のせいだわ!私…

炎の鳥 3

私は3α星をあとにして、跳び続けた、やがて、青い水の星に辿り着いた。一人の男、王子が宮から出てゆく。この男、青年かな?これ、見てみたい。やがて、断食をはじめた、骨と皮だけになり、倒れてしまった。その間中、ずーっと、世界、人間存在について考え…

半分、青い。の再映見てました。

朝とは違い、泣けました。能力は能力で、量では無い!エネルギーは減っても、能力が失くなる訳ではない!フェラーリはガソリンが無くなったら止まる。しかし、ガソリンを入れたら、フェラーリの走りをする。当たり前ですよね。まぁまぁ、私はロードスターに…

で、NHKの番組で、見たくない

番組、みんなの歌と体操。みんなの歌見てるとなんとゆーか、意味の無さに涙出てきます。感動を伝えたい事は分かりますが、まーったく、でんでんなーんにも伝わらない。虚しさだけが、その時間。体操もほぼほぼ、同じ、これって何?矢張り泣きそうになる虚し…

今日は休日、ダラダラNHK見てます

歴史秘話ヒストリアで、数々の名城を作った中井正清の話でした。人をまとめる能力があった。まさしく、棟梁。私は、その能力無い事も無い。しかし、まとめる人が居ないと、精神科医が。で、私は独り。で、閃き!新シリーズ!何れスタートして、書き込みます…

続いてチコちゃんに怒られる

見てました。矢張り、プール汚い!大体ねぇ、身体を洗うのは、かなり、手間がかかる、そこ飛ばして、シャワーひとくぐりで、プールに。まぁまぁ、循環させて尿と塩素から、合成されたクロラミンは、除去されるらしいですが。でも、除去される前の、尿、クロ…

今日も、半分、青い。見れ

ました。鈴愛、やっぱり漫画描くしかない。彼女は言いました、小宮さんに。旦那さんもあって、子どももおって、家庭もあって、お金もあって!漫画家から逃げた!私は何も無い!泣いてましたね。秋風先生が、言いました、漫画を描け!これも、それも、あれも…

お早うございます。しかし、私は

夕べは、なんちゅーこと書いてんねん。すみませんでした。消しませんが。思っていても、ゆーてえーことと、あかんこととありますよね。重ね重ね、すみませんでした。消しませんが。 今日は休み!ゆっくり、ダラダラしてます。後ほど、書き込みますね。

夜分に、すんません。朝以降、

読んでください。カーネーション見てて、うちはも一回、思いました。空に向って、戦争は終わった!アメリカ人いつでも来いやー!しかし、実際に来た進駐軍は普通に人間。鬼畜とちごた!おんなじ人間や!ほたらな?大空襲したり、原爆落としたりするか?まし…