2018-07-12から1日間の記事一覧

今、鶴竜の再映してました。

見逃していました。勝つ力士は大体取り組む寸前に、相手より頭が低い。今日の鶴竜は、極めて高い頭位置。これなら、阿炎に負けるわな!見逃していました、不覚。

今、小惑星、リュウグウの話、

してます。科学者はんが、色々、ゆーてはります。そんな筈ないやろ。六面体やろ!神様の作ったサイコロに決まってるやんけ!あ!私は無神論者でした。毎度、バカバカしいお話でした。

これも朝から、被災者の口腔衛生

の話してました。高齢者は、口腔衛生が、特に重要、誤嚥性肺炎を起こしやすくなる。口腔内の細菌を誤嚥すると、肺炎を起こしやすくなる。その予防のためには、これして、それして、あれして、でした。私は考えました、イソジン(ポピドンヨード)の利用が、…

炎の鳥 外伝

私は美しい、限りなく美しい星空を跳んでいた。思い返した。全く、私の創造主、001、一体、何、考えて生きてるのかしら?分かりました!なーんも考えて無い!自分の事も、人の事も!でも?彼は、患者様の事だけは考えている。そんだけだわ。まぁまぁ、脳縮ん…

でな?G1号?俺の病気が

脳に移って、変な事いーだしたらな!あ!最初から、変な事しか、ゆーてなかった!G1号、苦笑してました。

夕方のニュースで運転の話、

してました。高齢者と若者の運転の話、高齢者は、赤信号で、前頭葉左に、血流が、増えて、イライラしている。若者は、それ無い。まぁ、そーやろな。今の若いもんは、必要だから、免許取ってるだけ。運転で燃え上がる筈はないわな。しかし、俺は違ったな?燃…

でね、昨日の、書き込み、自分でも

再度見て笑ってました。 うちの病院のスタッフも、面白すぎですよ、先生!医局も、まんま、良く分かりますよ。そやろ、かなり、工夫して、スマホで作ったんや。えーっ!あれ、スマホで作れるんですか?そう。でな、前振りおもろかったやろ!FRAUと、ガッチャ…

さて、今日は、愛知県の大病院

から、私に御挨拶をと、精神科医と、スタッフが、来られました。精神科医が、減るので、今後、先生にお願いする事、増えると思い、お願いに参りました。どうぞ!毎度!そして、それなら、私と、ほぼほぼ同じですね、実質的には、新患と入院は、私一人ですか…

もう一件の今日の出来事の前に。

思い出しました、先週の002との食事、鯖の一夜干し、珍しく一匹たべました。それと、柚子シャーベット。帰りにタクシー待つ間にお父さん?コーヒー店で、コーヒー買ってこよか?うん、頼むわ、黒、冷たいの。買って来て、タクシーに乗りながらコーヒーストロ…

今日は、いとこ頭の兄ちゃんから

昼食後、統括と、コーヒー中に、電話がありました。カヤック何とか使えて、運べそうや、でな、一緒にカヤック出そうや!兄ちゃんありがとうございます。でも、僕は今、ちょっと、体調良くないんで、すんません。そーか?どこ悪いんや?肝臓やろ!京都のおっ…

おはこんばんわ。今日は、割と

早く、目覚めました。NHKの日本人のおなまえみてます。北海道が主題。なるほどな!勉強になるな。では、見ながら、書き込みます。

鶴竜!どうしたんや!あんた、

らしくないやないか!しかし、栃ノ心、強いな!御嶽海も。二人の勝負?先場所はクレーンに吊るされてましたからね、御嶽海。ところで、朝の半分、青い。鈴愛、幸せ満開でしたね。元々、鈴愛の明るいキャラ全面押し出し、前向き番組ですものね。オープニング…

こんにちは。豪栄道、千代の国に

勝った?昨日、琴奨菊に負けたのに!見終わってから、書き込みますね。あ、琴奨菊と栃ノ心!結果見えてるから、一旦終わります。

お早うございます。起きれた!

今日もフル勤務でます。明日は橿原に帰る予定です。矢張り、自宅ですから。では、出勤準備しはじめます。半分、青い。見てから外来診察に出ます。