2018-07-25から1日間の記事一覧

あ!もうすぐ、総アクセス数、

8万越え。(データは23:09のもの。)多分、明日。 ↓ ありがとうございます。技を、いしを研き続けます。 明日も太陽の光と、燕の鳴き声で、目覚め、活動開始するでしょう。では。

まだ、黒インク飲む程では無いでしょ

で、まだ、NHKみてます。思い当たりました。今の番組では、ありません。NHK、見るからに、品性の低い人、下品な人、面白くもなーんとも無い人、出すの止めてくれないかなぁ?切りたくなるけど、民放は、もっと低いし、コマーシャル嫌いだし。仕方無く見てる…

忍風 カムイ外伝の外伝 ハヤテ

俺は一人、抜け忍の道を歩いていた。一羽の子どもの鷹が、巣から落ちて俺の前に。俺は拾い育てた。ハヤテと名付けた。やがて成長し、俺の言うとおりに獲物をとって来るようにまで、成長した。ある日、突然、ハヤテの亡き骸が、目の前に。追い忍の仕業!許せ…

忍風 カムイ外伝の外伝 追憶

思い出した。スガルの家に、身を寄せていた頃の事だった。砂浜を歩いていると、突然、砂に埋められ、隠されていた毒の棘を持った死にかけのエイが俺に向って、刺しにきた。咄嗟によけた。追い忍の仕業、俺の暗殺を!しつこい奴らだ、と思っていた。しかし、…

今日も、仕事の後、コンビニに

行きました。二十歳そこそこの新しい男性の店員さん。2回目に、行った時から、アイコス、イエローメンソール、IDでお支払い、レシートは要らなかったですよね、でした。今日は、5回目くらいかな?あなたは、相当に賢いなあ!流石に覚えますよ、でした。何年…

コーヒーの続き。

それとな、あいつらな、顔見たら、生活レベル、考え方、知性のレベル、その他諸々分かるわな?何で分かりますの?前にもゆーたけど、男の顔は、履歴書、女性でもおんなじ。そうですか?私の顔は、どーですか?うん、まーまーやな!えっ!ショックですわ、ま…

今日も、昼食後、統括とコーヒー

してました。今朝から、考えてたんやけどな。うちの病院って、多分日本一レベルのこと、よーけあるわな?1、ほぼ、満床、95%切ることは無いわな。2、任意入院(自分の意志での入院)、この3年ほぼ100%、俺のとった入院は全部任意やわな。それと、これとそれ…

では、私のブログの間違い探し。

多々、間違いはありますが、先ず、第一、キャバ爺。ホスト爺ですよね。でも、語呂がいーので、このまま。第二、シンレッド、既に最終話、外伝まで書き込み済み。更には、ラスボスは、べンプ将軍ではなく、ハンケル将軍かな?だった筈。他、多々あると思いま…

私が、二度寝した時に見た夢

物語のアイデア全然出てこない!眠い眠い眠いなぁ!あ!コーヒー飲もう。しまった!眠すぎて、インク飲んじゃった!あ!夢だった。夢まで、バカみたい! 鈴愛とおんなじ夢! は見ませんでした。しかし、ストーリー物書き込みしてないなぁ、はありました。や…

今朝は、常の様に早起きして、

サンドイッチとトマトジュース飲んで、眠かったですが、暫くして、胃大腸反射で。半分、赤い。では無く、全部赤い、引き続き、シャワーに、倒れそうなんで、椅子に座ってシャワーしました。出てから、診査着を着て、ニュースを見ていましたが、眠い。もう一…

母の実家は、半農半漁の村です。

小学生の頃は、リールでの海釣りよくしてました。半分以上、ふぐが釣れてきました。当然、海に戻してました。その頃、母から、聞きました。昔な、あそこの漁師の家の庭で、イリコ(ちりめんじゃこ、ですね。)を干してた、それをその家の子が一口、食べて、…

こんにちわ。シブ5時見てます。

海のシーズン、クラゲの危険、カツオノエボシしてました。私は、小1くらいに産湯の海(母の実家で、剣道修行中の、午後です)で、刺されました。痛!思わず、泳いでいた手を止めて、左脇を締めました、すると、触手がちぎれてたんでしょうね、左の上腕半周く…