2018-08-03から1日間の記事一覧

いつか、書きたかったものを

書き込みました。お付き合いくださり、ありがとうございました。ジョー永久に、俺の憧れ!なんです。灰になるまで戦い続ける男の姿。大宇宙と対峙しながらも、涅槃に入りながらも、戦い続ける、灰になるまで。それ、私は、 私の信条にしています。

あしたのジョー3 断末魔

ジョー!ジョー!とっつぁんが、俺を呼んでるぜ、とっつぁんよ、どうしたんだ?泣いてるじゃないか? 俺は、俺はベンチに座っている。ホセのパンチを受けたんだったかな?コークスクリューパンチだったかな? まぁ、いーさ。勝負の世界はそーゆーもんさね。…

ところで、昼に鰻重食べてから、

全然、お腹すきません。大体、いつも同じパターンですね。そーいえば津のタクシーの運転手さんがゆーてました。箸屋の鰻丼は旨い、昼に食べたら、晩飯食いませんわって。箸屋さん美味しいけど、津駅から、遠い、まぁまぁ、津市民、一押しの美味しさです。け…

朝のシャワーの時に色々思いだし

たり、考えたり、歌を、思い出したりします。今朝は、高校の事と同時にこれでした。ホワイティー!ホワイティー!僕ホワイティー!これは、1969私が9歳頃のアニメ(当時はテレビマンガ)海底少年マリン、主人公マリン、ヒロインは人魚だったかな?ネプティー…

淡い想い出の名残り:1-9

大阪府立岸和田高等学校の高校1年のクラスです。朝、シャワーしながら、想い出していました。あ!かなり、賢い奴、揃ってたな?40人クラスで、卒後、私を入れて、公立医大三人、京大二人、阪大一人、共産党の国会議員一人、少なくともわかる範囲では、それだ…

今朝、母の部屋にブログのプリント

持ってきました。あんたはよ、よーそんだけ、次から次へと考え浮かんで来るなぁ?まぁまぁ浮かんで来るからしゃーないわな。これ書いてたら、次、次書いてたら、その次みたいな、仕方ないわな。自分で、天才と思わんか?まぁまぁ、分からん。ほんで、あんた…

淡い想い出の名残り:借金とり

私が大学5年くらいだったかな。夏休みで実家に帰り、二階で、ダラダラしてた、昼過ぎ、母が、スミマセン、スミマセン!でも、無いんです。階段の下、五段程で、腰掛けて、来客を見た、普通の人とチンピラ見たいなのが二人。でもな、無いものは無いんや!借り…

鰻重、特上御飯半分2800円

美味しかったです。ぜーんぶ食べました。でセンターまでのタクシーに。あ!運転手こいつか!やーやな、不細工やし、態度、接遇マナーなってないし、臭いし、クーラー客の方に向けず自分の足元冷やしてる。センターについて、帰りのタクシー予約。何時に、此…

先ずは、お断り。明日は休み、

ですので、私一人喋り続けます。皆さんは、良いときに、お休みください。 しかし、今日の手帳判定会、面白かったです。来た来た、彼の診断書!じーっと見つめて、あ!これ、あかんやん!若年性アルツハイマー病、現在71歳、60歳で定年退職後、物忘れが始まっ…

日曜に持ってく天体望遠鏡の準備

してました。先ずは、電車ですので、最小セット。 ↓ ぼちぼち運びます。大体これで、部屋の中から、天体写真も、少なくとも、月は撮れる筈です。

こんばんは、先程帰りました。

で、帰る途中に考えてました、あの木、最早、捨て置けん!このままでは、重力擁壁壊す!伐採!でも、切りにくそう。 ↓ そうそう、外構屋さんに、頼もう!OKでした。

特急車中にて。まだ、喋る

前の席のオジサンの頭のてっぺんが見える。チョロげ、まぶしいやんけ!言えない!葛藤する私であった まる

長ーいトンネルを抜けると、

次の長ーいトンネルの入口だった、その長ーいトンネルを抜けると、又しても長ーいトンネルの入口であった 大体、榊原温泉口駅出て、東青山、誰も乗り降りしない、でも、急行は特急待ちで長ーい時間留まる、次、西青山駅、誰も、乗り降りしない、次は、青山駅…

津を出ました、特急です。

やはり、腰と胸のポケットのスマホでは、腰の方が倍位多いですね。体重から、割り出した歩数昨日は越えていました。今日はもう少しです。数の話、13:00頃アクセス数1000を越えましたの連絡が、入りました。早いですね。もうすぐスマホ不通区間、帰ってから、…

あ、考えてみると、二回の検査で

オールグリーン。癌では無かった!これって、秋風羽織先生パターンですね。で、今日の半分、青い。そうなるやろうな、普通はな、パターンでしたね。めありさんは、離婚してましたね。しかし、おかしな3姉妹ですね。カーネーションのコシノ3姉妹越えですね。

お早うございます。津に向かう

特急です。鰻重食べてから、センターに行きます。暑すぎて、車だと、事故渋滞の可能性考えました。天体望遠鏡は、持ち運び可能ですので登山に持ってきます。では、後程。