2018-08-11から1日間の記事一覧

御報告。90000 越えました。

ありがとうございます。私はどこで働こうが所詮サラリーマン精神科医。しかし、技は研き続けます。いしを研きます。

今、NHKで、太平洋戦争の番組

してます。私は、ずーっと考えていました。大日本帝国の起こした戦争は、結局負けた。しかし、それって悪?んな訳は無い!日本が立たねば、アジア地域は全部、欧米諸国の植民地。即ち、奴隷になって、欧米のセレブを団扇であおぐレベルの奴隷になっていた。 …

今、NHKで北アルプス 剣岳

登山見てます。綺麗。登りたいなぁ。でも本格的登山経験ないし。これから、勉強&体験しますね。カヤックも。海と山、両方熟してこそ、不死身のサキャーン!ですからね。俺はやります!

甲子園見てます。応援の演奏、

割と旧いアニソン出てますね。海のトリトン、宇宙戦艦ヤマト、エイトマンとか?考えました。テレビマンガと言われた頃、皆んな同じものを見ていた。でも、今やアニメ一杯!&Worldwideに。サブリーダーもアニメファンらしいですが、くだらねぇアニメに決まっ…

これは旨い!マスヤの

おにぎりせんべいの一つ ↓ 裏書きに文句無し!これは、旨い!です!

シンクロニシティ。ユング派の

心理学用語です。同期性、同時性、みたいな言葉です。偶然とゆーものは無い、全ては、定め、みたいな事をユングはゆーてました。アホらし!と思ってましたが、んーそうかもな?と思う事は現実的には多々ありました。(竹内まりやさんの歌にも「シンクロニシ…

このスリル、ドキドキワクワク感

皆様に届くでしょーか?(南こうせつ、お前がおーきくなったとき のパクリです)例えば昔、パチンコ中毒だった頃の私。333か777 が出てフィーバー!かスリングショットで千球に一回位、スロットに入りクルクルと周り、三つの穴の一番手前の穴に落ちるか?入…

こんにちは。お朝寝から、

起きてました。その後、何をしていたかといーますと、私は加減乗除、即ち小学生でも出来る事はできます。脳縮んでますが。で、私の後輩の先生が、情報提供LINEで。即、行動開始。転職のやりとりしてました。面白かったですよ。隣の隣の病院、極めて近い。 事…

お早うございます。

平成方丈記Computerで纏めようとしてましたが、面倒臭いから呑んで寝ますお休みなさい。まる