2018-09-01から1日間の記事一覧

窓の外は雨、雨が降ってる物語の

終わりにこんな雨の日似合い過ぎてるー(イルカさんの歌です)外は、急に、大雨、シャッター閉めてても聞える。見に出ました、どしゃ降り!コヤイ程では無いですが。明日は登山前に自宅カラオケ、歌います。イルカさんの歌特集。当然、伊勢正三さんも歌った…

これで、幻の巨鯨シマと

ひとすじの道、三重県ゆかりのお話は終わり、一件落着!ちょっと待てよ三重県ゆかり?気に要らんな!何処が気に要らんか?三重県ゆかりの後半部分ですね。この温厚な私と3分話せない准教授ですね。アクセルサーガは、明日に持越しですね。

ひとすじの道 断末魔

私はこと絶えた!が、まだ意識はある、ひとすじの道で、弾道で私の心臓を撃ち抜かれた。項垂れる、死んだので目隠しは外された。すると、獄衣の着物にじわっと血が滲み出て来ている。私は悪く無い、悪い事は何もしていない。でも、この不条理な、世界から、…

全然別のストーリー考えてました

でも、まぁまぁこれでしょ、その先も、三重てます。では行きます。

あのぅ、まだ残ってますよ、

ひとすじの道 断末魔。でもね、あれも書きたいな!分かっていました、私にはデスラー総統のストンから、ストーリー開発モード発動、エクセルサーガの丸パクリ!どっちどっちどっち?まぁまぁ、こっちかな。

ひとすじの道 銃殺

分かっていた、私は元より分かっていた。蟹工船の小林多喜二先生はリンチの果に獄死。政府から主義者と目されれば終焉は見えている。刑務官が、私に告げに来た。今日は貴様、女!名誉な事を告げに来た。銃殺。本来、貴様等、吊るし首、最後の判断基準は、面…

ひとすじの道 面会

加藤恵子!貴様に面会だ!鉄格子の入った面会室に来ていたのは、常だった!つねちゃん!けいちゃん!久し振りやねぇ!え、で、その紳士と、可愛い男の子、で貴方も綺麗な身なり!そう、私は、貴方達の運動のおかげで、水呑み百姓では無く、高等教育も受けら…

原作者saki002 脚色saki001

でした。まぁまぁ面白いでっしゃろ?ちょっとグロいけど。それも、まぁまぁ血ですね。

フランダースの犬 2

ネーロー!あ!アロア!どう?コンテストの作品進んでる?写真コンテスト?この花と、この花と、この花の写真。こんだけやで、ごめんなさい。もう、でもまぁまぁかな!でもね、それより、僕はね12匹のセントバーナード(諸説あり。)を飼っているんだ!パト…

こんばんは、さっき帰りました

歯も磨きました。和風きのこ雑炊完食して、エスプレッソダブルで飲みました、喋り続けますが、適当に、寝てください。で、私の好きな作家カート・ヴォネガットの作中話、賢い人とは、少し話しても面白い。今のところ、002がNO1かな?G1号は、確かに賢い、し…

寝てました。起きました。一風呂

しました。やっぱり、休日はえーなー!もう9月!今年は月曜9/3から学校行かなあかん!厭やなぁ!死ぬほど嫌やなぁ!死のか?死の!一寸待て!死んで花実が咲くものか!うん。あ!ちごた!俺は最早社会人、中間管理職の技術者やった。明日にはほーてでも、桑…

私は幸せ者です。過去にも今も

辛いこと、苦しいこと、恥ずかしいこと、貧しきこと、病に苦しんだこと等など全てではありませんが、言語化し、皆様方に読んで頂ける。望外の幸せと感じています。これは、誠の私の言葉です。

家事してました、冷蔵庫の中味

これも、賞味期限切れ、それもあれも!ポンポンと袋に放りこみました、途中頂きものもありました。で、突然、回顧&反省モード発動!医大に入ってからかな?かつての岸高の同級生、Y大のサイガン、後にチンパンジー学者になるキタウラとだったかな?吉野川周…

特別高等警察。

確か、NHKの朝ドラ、わろてんか、の時にも書き込み済みと思いますが、Wikipediaの抜粋、改変です。特高あるいは特別高等警察でググれます。 特別高等警察は、国事警察として発足した高等警察から分離し、国体護持のために無政府主義者・共産主義者・社会主義…

ひとすじの道 特高警察 投獄

私は加藤恵子、高等師範女学校を卒業後、三重県のロウソクを造る土地の高等学校の教員として、赴任した。住いは、四畳半の長屋、長者の家とは大違い、でも、仕方ない、これが私の生きる道。日曜の朝、伊勢茶を飲みながら、ガリ版で教材を作っていた。すると…

半島戦士 シンレッド お勉強

レッド!あんた、また朝チューハイして、TV?うん、5才の女の子に叱られてる。ふーん、そーけ、ほんまけ!そーや、俺は今は精神科医&副院長やろ、勉強せなあかん!でもな、アホらしと思ってみてる、出てきた、ジークムント・フロイト、ユダヤ系ドイツ人とち…

7:50にセット。私はゲームは最早

しません。しかし、ニンテンドーDS&3Dは何台も、持ってます、今の利用方法は、家でも、病院施設での部屋でも同じです。遅くとも、この2時間前には、かってに起きますので、めざまし時計は必要ないのですが。半分、青い。見るためです。 ↓ 朝から、泣かせて…

雷が鳴り、大雨直前です。で撮影

病院から、移植した花、大体、平年並みの色合いかな? ↓

おはようございます。NHK news

見てました。驚き!(画像はダウンロードしたものを画像処理してます。) 以下NHKの説明だったかな?(抜粋&改定)( 黒板ジャックでググれます。) ↓ 「黒板ジャック」 美大生が中学校の黒板にないしょで絵 青森東京の美術大学の学生たちが、青森県八戸市…