2018-09-11から1日間の記事一覧

分かりました、アクセス数

多いのは。私のアクセス数多いのは、バカ話では無く、日々の臨床に基づいた、時事に関するいーっぱの、放談ですですね、平成方丈記そのものですね。でもバカ話も自分としては好きなので続けさせてくださいね。

で、厚生労働省の障害者の件

地方自治体でもやってると思いますよ、と書き込み済みですが、少なくも、M県では、してました。多分、今でもしてる筈です。∵ 私が県庁職員診療所に県退職後は有料で非常勤勤務していました。当時、私の後輩所長が、先生、通院している職員に、手帳取得勧めて…

今日も、レビー小体型の方の

入院がありました。画像から、診察前から、明らかでした。聴き取り段階では幻視は明らかで無かったです。御家族は、本人と会うと、被害妄想で私達を責めるので、顔を合わせない無い様に、でした。で、本人が勝手に退所した、施設の職員が着いて来ていました…

精神医学日々の発見 初期Sc.

覚えておられるでしょうか?23才の女性患者様、初期Sc.症状が一部あるものの、小学生で不登校、途中から、通学、大卒、就職、その後から、意欲低下、一応適応障害としましたが、3種処方で、一週間で改善した方。私には?がありました。今日、アイコスしてる…

で、私はついている!150円

もーた!3連続!昨日は桑名駅前のセブイレで、夕の食事、朝のサンドイッチ等買いましたが、先週の木曜の夕、ファミマに行き買い物して、レシート、要らないです。当たってますよ、十六茶はいどうぞ!そのレシートを出すと、あ!これも当たってます!9/11から…

で、今日は、本来、月曜には

する入院患者様の診察が、外来忙しく、回診できませんでし。 のせいもありますが。でスルピリド筋注の御家族への説明もしました。あの、来られ時から、肺炎以外は目立った精神症状はありませんでした。ただ、食べ無いのみ。薬も飲めない、そこに食欲出る薬も…

で、朝の書き込み、電力不足。

そうゆーニュースの見方は、元バイク屋の大将から、教わりました。例えば、北の小学生が、アメリカも日本も的だ!と言ってました。こいつら、なにゆーてんねん!と私がゆーと、自分の目は節穴か?特定の階層だけにインタビューして、報道してるんや!大体、…

いきなり、今朝の半分、青い。

に戻りますが、登場する、男と男、なーんか変と違うかな?リツとマークン、リョウちゃんと翔平監督。後者は同居だし。私の経験からすると、何とゆーか、普通の親友とは違うような? 変な人間関係と言えば、鈴愛と律の関係、あれって、あんまり無いですよね。…

こんばんは。相撲今日は

見ました。御嶽海、玉鷲との取り直しで会心の取り口、まぁまぁ、大関でしょうね。栃ノ心はまぁ、体調、十分では無いのでしょうね。稀勢の里、段々ぎりぎり勝ち、相手、私には、分かりませんが明日辺り?でしょうね。

こんにちは。今日はシリーズ何

書き込もうかな?と考えながら相撲見てます。琴奨菊三連勝?納得いかんなぁ!まぁまぁシリーズもの以外は、腹案あり。今日明日連続のアホ丸出し予定です。

おはようございます。急に

寒いです。エアコン暖房、26℃に設定し、丁度です。 被災地の電力会社では、復旧の目処がたたない、電力不足を主張してますね。どーしましょ?あ!あれ稼働するしか無いですねぇ!政府は錦の御旗を得て、歓んで!と後押しするんですよ、多分。あんまり、報道…