2018-09-28から1日間の記事一覧

アクセルサーガ 命のワンコイン!

エルパラッチョ様!この、アクセル身を持って悪を倒しました!アクセル君?我社が何社か分かっているのかね?悪の秘密結社だよ。悪が悪を倒して何すんねん!あ!関西弁出てしもた!うん!何をしたのかね!死になさい!ストン!えーっ!井戸の底には竹槍の森…

コトバンクより、暗喩

暗喩あんゆmetaphor明喩 (直喩 simili) とともに比喩の代表的方法の一つ。隠喩とも。「彼は鬼のような男だ」が明喩であるのに対して,暗喩では比喩であることを外形的に示す言葉 (「ように」) を用いず,「彼は鬼だ」と表現する。慣用的表現や欧米の詩では明…

勝った、楽勝だった!

であの将軍?何出し?アホ丸出し&恥知らず。恥を知れ!恥を!くだらねぇ!

さてと、遅まきながら、

始めますが、私は明日は休み、喋り続けるかも知れません、適切に、日常生活リズムを崩さない様にお付き合いください。適当に寝てください。って、何、書き込むか、今は真っ白で、思いつきません、ニュース見ながら、考えています。

あと、綺麗にするとこないかな?

私のブログ? お気付きの方は、教えてください、何卒、宜しくお願い申し上げます。綺麗に綺麗に綺麗なブログにしたいので。

一を聞いて十を知る!

も一つ、掃除して、綺麗にしました。

一仕事終えました!面倒くさ!

でも、すっきりと綺麗になりました。

ごごナマで餃子の作り方、

見ながら、パスタが食べたくなり、1.5束茹でて、二人分のレトルトかけて食べました。ハバネロ入りタバスコ、チーズかけまくりで食べました。1/3くらい食べて、残してます。美味しかったです。けど、今は汗、出まくりです。私は元来トンガラシ系辛さ大好き。…

さっき、帰りました。

途端にまた、泣かされた!お母ちゃんは160km先。まぁまぁ、明日は少なくともそよ風ファンが商品化はされるでしょうね。

青山付近のトンネル抜けました?

トンネルに入ると、耳がツンとなる。唾を飲めば治る。山の下なので、気圧高いから、海に潜った時と同じと思っていました。時計の気圧計で計ると、どんどん下がり、978mhp!台風以上に低い。出ると、1000mhpくらい。?ググりました。トンネルに入ると、狭い空…

今朝の、半分、青い。朝から

泣かされましたね。お母ちゃん!泣かされた!と3階の母の部屋に行きました!んな、訳無いですよね。もうすぐ58歳の私が、85歳の母に? 律は鈴愛を守るために生まれて来たらしいですね。では、明日は?分かりません、予測不能です、このドラマ。四日市過ぎま…

うまい、はやい、やすいの

吉野屋が6年ぶりに赤字?では、私は自分にどんな付加価値を?うーん! 多い、可笑しいや!上手い、早い、安い、多い、可笑しい!五拍子のブログ安いは、ただに。仕事では?まんまでえーか? ??何か昨日の書き込みと矛盾するかな?まぁまぁ大体でえーやん?…

アルジェリアもあれば、

ナイジェリアもある。いま、ギリシャの隣国、マケドニアが、歴史認識をめぐって、国名変更、議論激化中らしいです。北マケドニア。マケドニア残ってる事にも諸議論。で、私からの提案!既に、分かりますよね? カチドニア!カツ丼、カツカレー食べて受験に臨…

おはようございます。しかし?

NHK見てます。繰り返す様ですが、国費を使って、海外での会談に対して、申し上げられませんと偉そうに言えるのかなぁ?大体、内閣関連、気分悪い顔、態度、多過ぎる。朝から見たくない!勤労意欲、削がんといてくれんかなぁ!

鈴愛は羨ましいなぁ!

辛い事、悲しい事、泣きたい事があったら、誰かに、首をもたせかけて、泣ける。例えば、律の背中、お母ちゃんの肩。私は、何があっても、そんな事は出来ない。誰かに頼って泣くことも出来ない。一人で立ち、こらえるしかない。涙することがあっても、一人で…