2018-10-03から1日間の記事一覧

御礼。わたしのブログに☆マーク

のdmasakiさん、有難うございます。励みになります、感謝しております。今後とも宜しくお願い申し上げます。

医学忍者隊ガツチャマン よくぞ

やったな!G2号、うん。面倒くさい。耐えたのだな?いや、ふつーや!どーてことないで!貴様、面倒くさがりだな?執拗、強迫的な割には。それを越える面倒さもあるわな。くだらんことにエネルギーを使えば、本務にさわる。俺はそっちをとったんや!そーか、…

しかし、今年の気候は!

滅茶苦茶ですね。まんぷく見た後、時短シャワー!9時から外来患者様。エレベーター降りる時に、おいおい、どこ行くねん?ま、えーか。外来まだ待合室居ない。間に合った。シャワー直後なので暑い、プラズマクラスター、ちょい強めにして風を当ててると、段々…

未明と、朝の書き込み小林麻美

さん、ファンでした、私より6才位年上、でも、今でも綺麗な御婦人と思いますよ。デビューの頃からファンでした。まぁ一番のヒットは雨音はショパンの調べ、かな?聴きました良かった。多分、納戸発掘すればCD全部有るはず筈です。尾崎亜美さんの唄で、多分資…

ニュース見てましたがカルテ終

ですね。脱税。ポルノ女優との関係。彼がノーベル賞候補?アホ丸出し!これで大統領なら、アメリカの信頼は地に落ちますね。諸事情はあるでしょうが、中国との交戦状態直前、すると、ロシアも出てくる。調整能力無い!ギャグゆーてる場合では無い!本人は全…

淡い想い出の名残りかな?

あかねちゃんから、貰った誕生日の文集、妹のもありました。小3の作文、やっぱり、面白すぎるので、画像では無く、文章起こしして、一部記しますね。人間、幼少期の特性変わるけど、あんまり変わりませんね。 けんか お兄ちゃんとけんかします。お父さんお母…

あ、そうそう、電車の運転士の方

に、うちの母親はね、大阪ではブスのことおへちゃといーます。父はね やまたえこ、はなぐみ、おへちゃの話をしました。本人も、付添の御長男の奥さんも笑っていました。笑いはね、漫才のためではありません。精神科医療は対人関係の上に築かれる、だから、私…

組閣に関して、元小野寺防衛大臣

何故に、居なくなるの?私は評価していましたが。退任の挨拶でも涙してましたし、人間的にも、立派な方と評価申し上げていました。多分、多分ですがね、野球出来んのでしょう。それ、私と同じ。

精神医学日々の発見 まとめ書き

昨日は、例の23歳の女性。30/100問診すると、うつ病の診断基準満たす程でした。これまでも、変動はあったよね。ありました。では、今回はこの薬、抗うつ薬、はい、有難うございます。見た目は、ケロッとした感じですが、主観的訴えは、大事です。 それと、難…

どうも、秋刀魚は順調に、北海道

からも、届いているようですね。全国区の食堂で、仕入れ価格が下がったので、40円引き下げました!それって、下げ幅低すぎとちゃう?ちゃうかな?

ノーベル賞の本庶博士の研究、

説明、ニュースで見て、思ってました。免疫細胞の活動阻止する、癌細胞のスイッチ機能を阻止する。とゆーことは、免疫疾患、過剰免疫、アレルギー等ですね。それ、悪化?そのとーりのようでした。しかし、即、死の阻止の方が優先されますよね。しかし、アレ…

くどいですが、NHK、批難では

ありません。おはよう日本では、私はだまされない。東海ではストップ詐欺してます。えー!こんな事に何百万円も宅配で送るかな?しかも、歳は私とさほど変わらない世代?悪い事してるかも知れない、と思う人が多いんでしょうね。かくゆー、これ以上言えませ…

思っていたんですが、NHK、企業

の名前、完全、密閉もあれば、丸出しの事もある!これは何故かな?まーったくでーんでーん、分からんし、納得いかんな!

で、今朝は、朝から、まんぷく

笑えました。サキ結婚遅らせて!と愛の水中花のお母さん。サバ缶食べてるくせにお腹痛いと倒れる。あんたがおらん様になったらフクコだけよ!このフクコだけよ!フクコは大阪東洋ホテルの電話交換手から、フロントに。理由、英語が出来るから。私も思ってま…

で、シブ5時、何故に寺門アナから

今の女性アナ?大体ちとタカピーやないか?松尾さんにもプクッと可愛くふくれるんじゃ無く、本気で怒っとる?ギャグセンス無いやんけ?ちと、くつろげんなぁ!

シブ5時、昆虫食してます。

美味しくヘルシーらしいですが、無理ですね、私には。若い頃、飲み屋で雀、蛙、食べた事ありますが、その時は旨い。しかし、後であれ、食べたんか?と思うだけで、気色悪くなり、嘔気&PlusAlpha。大体バッタ食べたら、仮面ライダー、共喰いやん?中学時代に…

こんにちは。眠れたこともあり、

今日は、眠くは無かったです。が忙しかった。カーネーション、ほぼ見れずでした。月曜は動けず、火曜は外来満タン、今日は、同じくらいに入院一件朝から。病棟の診察、フルタイムでした。昼はイカ焼きそば、美味しかったですが、食後は、外来に戻り、入院患…

おはようございます。その後、

眠れました。 飯倉グラフィティー 小林麻美さんでした。でした。6th1987年3月21日 アルバム GREYに入っていました。

眠れません。16歳の私。ただ純粋

に、前だけを見て、勉強してました。俺は東大の理学部、宇宙物理学科に入って、宇宙物理学者、天文学者になる。逃げてもいなかった。自分を信じていた。純粋に、幼少期からの夢の実現に努力していました。その後、能力の限界にぶち当たり、酒、煙草、単車を…

変な時間に目覚めました1:30

16歳の私が、今の私を見たら?ふん!医者か?アホらし、俺は天文学者になるんや!お前みたな、金のために働く医者なんかなるかい!アホ!大体茶髪やんけ!女垂らし込んで来たんやろ!変態!あのね、君は子どもだから、そう思うかも知れんけどね、私は、勿論…