2018-10-07から1日間の記事一覧

しかし、恐るべしアセトアミノフェン

アセトアミノフェン。抗炎症薬、痛み止めとも言えますね。商品名等カロナール。実はこの薬、直接、患部に薬理作用いきなり出ます。歯が痛い時、そこで噛み砕く、いきなり痛み無くなる。凄い薬ですね。自身で人体実験済みですから。今?噛んでますよ。

Hawk eye!

私は、哺乳類ですが、猛禽類の眼もあるんですね。 こんな、サキサキにも関わらずに。

今、分かりました。教科書が

全ててでは無い。即ち教科書は読み終えて、然るべき。その上に、求める、真実を!私?恥ずかしながらもしています。実は求道の旅半ばです。

ちょっと硬い話過ぎたかな?では

橿原神宮前のセブイレ、えーですわー!何が?店員さん、大きい!何が?言えません。カダラは大きい、従って、パーツも大きい!明日も行こう!腕時計カメラ?持ってきません!私は、変態でも、犯罪者でも無い!

あのぅ、今も識字能力は

ありますよ。ただ、読む価値のある物だけに働くんですからその能力。価値のある文章?全く無いですね。例えば紹介状。しかし、手帳判定、精神医療審査会の文章は意味無くても、仕事ですから読みますよ。厳しい目ですよ。即ち、私は今も識字能力はまだあると…

直前の書き込み後、思いました

私は、精神科医であった。しかし、雇用者に対する葛藤はあった。人道的な事でそれと私に対する対価に関しても。それは今も同じ。でも、チキンラーメン買うために働くのは今も昔も同じですね。人間変わり難いものですね。

おいしい仕事、満床 貝塚木島

私は、高松での出向を終え、何処に行きたい?頑張ったな!と先輩の人事管理先生。お前はな頑張った辛抱もしただから、行きたいところで働いたらえーで。はい。私は育った近く、木島保育園でしたし、此処で、でも、先生?私の救急医学の研修は?お前やったら…

ニュースではカルテが

再選可能性をゆーてます。アホらし。日本では無いからえーか、で、日本?もーゆーのも、あきた。アホらし過ぎて。では、行きます。

まぁまぁ馬鹿話は終わります。

ある宗教に命をかける?あるかないか分からない架空の神のために?何故に人は、神を求めるのかな?そこ、さっぱり分かりません。神は居ない、スーパーマンも居ない。見たらわかるやん?現実を見たら?目の前にあるのは、普通の現実、働かないと生きていけな…

歴史秘話ヒストリア見てますが、

人生至るところに靑山ありとは云われますが、NHK観てますと人生至るところにべっぴんありですね、アナ見てて思いました。見逃してました。我が人生に悔いありですね。あのぅわたしぃ変態ではありません!感じた事、思った事、まんま、書き込んでるだけですよ…

長崎の崎津教会放送してます。

崎津の崎は私のサキ作りは立です。スマホでは変換できませんが。津は母方の姓、浮津の津です。うーん?私は元は隠れキリシタンの家系かな?浄土真宗本願寺派の寺の後戸で生まれたけどなぁ?分かりません。しかし、今がある、無神論者の、大宇宙に対峙する人…

藤田嗣治画伯の自作自演の録音

泣けましたね。80歳死を覚悟しての、死神を追い返す録音劇。心洗われました。81歳で亡くなられた。その魂よ、麗しきかな。安らかに。 ところで、私は、特高か芸術家か医者か科学者か?何が一番自分にあった、職業だったか?生き方であったか?特高!まぁまぁ…

しかし、藤田嗣治画伯が戦争画

アッツ島玉砕、よくぞまぁ、大本営が公表したものですね。私が特高なら、必ず捕らえリンチにしたでしょうね。最期まで。よくぞ、戦後パリに逃れられたものですね。その後の裸婦等は分からない事も無いですが。

寝てました、起きて一時間、

NHKで、藤田嗣治画伯の番組してます。裸婦か?いつか描いてみようかな?でも見た事無いもの描けんわな?

んー!くどい!

ラジオ体操の意義の説明!やっと終わった。

たまたま、ラジオ体操の歴史

してます。昭和三年開始。わからん事もない。戦後禁止され、ラジオ体操再開、90年間か70年間、続いてる。まぁまぁ歴史遺産として、うるさい事ゆわんときます。

まんぷく、見てて安心できる事

戦後まで、家族は生き残り、発明出来る。生きている。 そこ、すごく大事!死ぬところ、死後の残された家族を、見るのは辛い、辛すぎる。光の中で生きる、生きる人間を描いてほしい。常に光とともに生きましょう!

何かを作るとき何かの目指すもの

がありますよね。それが、無いものにはなーんも、感じない、響かない。例えば大体のかつての映画には愛のテーマがありました。NHKの連ドラにもテーマがありましたと思ってます。しかし、みんなのうたと、体操には? 今、まんぷく、再映見てます、訂正。サバ…

あ!みんなのうた、始まった!

休日でもするんか!(消音モード!)すんな!まさか、体操はせんやろな?

今、さっきの露天風呂で、

一風呂してきました。たし湯で、全然問題無しです。満杯にしましたので(溢れたのは60L以下ですので、すぐ満杯に成りました。)次も直ぐに入れます。海パン、Tシャツで入り、洗濯機で脱水してますから、それ着たら、また直ぐに昼間でも入れますよね。

NHK見てます。菅官房長官

え!全然、偉そうと違う。理知的に物事を説明できる。紳士的に。賢い人まるだし。東大?違いましたが、学歴は?ググれば直ぐに人物像が浮かび上がりました。やはり、人を見る時、どの立場で何を語っているか、人には多面性がありますので、そこを理解しなが…

おはようございます。既に、

書き込み済みですが、マイクロナノバブル水で、うちの内風呂は足し水で、大体3ヶ月以上、入れ替えなくても、普通に綺麗で、ヌルヌルもありません。しかし、露天風呂は水満杯にしてても、烏、鳩等などの鳥が糞を落とし、仕方無く、水の総入れ替え&途中で洗う…