2018-10-11から1日間の記事一覧

羽生善治竜王、着物来てますよね

私の父も、両親も、その親も、着物が好きでした、つか、普通に着物でしたね。ある時から、洋服になりました。(バカボン着物ですよね?)私の大学の卒業式に母は、着物で来ました。別に違和感なく、普通でした。今は知りません。私の父も着物は好きで、よく…

先のお料理、書き込みと関連

しますが、チリコンカーンは、トマトベース、煮込む程、美味しい。だから、煮込むと溶ける野菜は必要、でも、煮込んでも溶けない形を保つ、ピーマン類、豆類、ナッツ類、キノコ類は入れるとおいしく感じますよ。食べる直前の肉類も大事です。明日以降作って…

ルリカケスと茶呑んでますが、

小腹が減って、あてを!考えました!あれや!ブロッコリー、生で、マヨネーズにつけて食べてもうまくない!お湯を沸かして、ザルに入れたブロッコリーに、たっぷりかけてみると、色もより明るい緑色に変わりました。マヨネーズに、一味唐辛子を入れて、ブロ…

確かに、

現実は厳しい!色々考えると厳しい。でもね、それを考え、笑い飛ばせる活動の場だと思ってる、私のブログ。読んでくださる皆様に、感謝していますよ、時間単位で。有難うございます。

先程のジップドラッグの精算

の時、当然いーましたよ!うれしーわー、こんなに生鮮食品が、買えたら!これは、カスタマー情報として、あがるでしょね。もっともっともっと、置いて欲しいですよ、ピーマンも、パブリカも、肉も、ミンチも、豆類も、そしたら、チリコンカーン、直ぐに作れ…

私は点取りエッチ!

色々考えていますが、002のシリーズ、001の中で作ろうと考えました。今。平成方丈記の中に納めないと。シリーズ物の一つですね。私が書き込む度に、002が書き込む、即ちアクセス数は、倍になる!天才!ちょっとやーらしーかな?しません!たまには、するかも…

帰って、少し経って、あ!

日曜昼頃まで、何食べよ?ジップドラッグにチキンラーメンとか、買いに行きました。有りました!生鮮食品!小さいコーナーでしたが。これだけあれば!あと、厚揚げ、卵等も買いましたので、何でも、作れます。例えば、稲荷の厚揚げの中に蕎麦、素麺入れる等…

帰宅しました。直前の

書き込みは面白いかもしれないですが、出来んわな?ふつー?大体私が書いて客観的な筈無いですよね?更には002も、お父さん、やめてくれへん!その母親も同様に詰め寄って来る!止めときますわぁ。今のままで、そーっと、ブログしてますわぁ!何百万円もドブ…

私は今ー、南の空を見上げて

思ーった。(南の空は特急の壁で見えん!)どんな時も、微笑みをたーやーさーずに、あるーいていこーと! 私が今、構想しているのは、saki002のブログです。私を第三者視点から、冷静に見つめる002のブログ、別のアカウントで。それもあり、あれもあり、全部…

長ーいトンネル抜けました。

もうじき名張。着いたら、休んでから、何かシラーズ、ちごた、シリーズ書き込みますね。考えています。

直前の書き込みプラスα

二人の若き医師ともに、休むのは当然です、ゆっくりしてくださいみたいな感じでした。で、外来の看護師さん。先生のブログ娘に見せたら、喜んでましたよ。火曜日にお綺麗ですね。の件。何言われてるんかな?と、呆然とされていた話。 私、?だったけど、それ…

こんにちは、疲れ果てる前に

明日は休みにして、帰りの特急です。二人入院して頂きました。二人ともレビー小体型でした。プランAでOKでした。本来なら、一日分処方して、明日、微調整ですが、もう一人の精神科医Aに、依頼しました。快諾してくれました。彼も一日分処方で、翌日、確認し…

お約束のロードスター。

白線と平行でしょ。隣りの車の事を考えて、向かって一番左のスペースですので、極力左に寄せています、従って、右側はかなり白線から離れて居ます。

おはようございます。北海道

今年は、鮭も豊漁みたいですね。生を焼いたり、フライにしたものを北海道では、出してもらい、食べてました。二十歳前頃。美味しかったです。でも、関西ではかなり、強めの塩漬けしか、売ってない。直後の番組で、切り身にして、一晩水に入れて、塩抜きする…