2018-11-05から1日間の記事一覧

明日は、スタート10:00ながら、

入院予定の方、3人。十分して頂けます。それの下支えは、電子カルテのMAX活用ですね。文字カルテの時も、最大1日6人、入院届けは、即日、記してましたので、終いには手指つってましたけどね22:00くらいまでかけて。でも電子カルテなら、17:00迄には十分処理…

歯医者さんで、待ってる間に眠く

なって、ウトウト。そろそろかな?と思って目を開けました。綺麗なぁ!直ぐに呼ばれ受診でした。ま、それはそれとして、土曜は、談山神社から、歩いて下山、昨日は、足の付根から痛い腰も伸びん。今日は、それは無くなってましたが、スネの前の前脛骨筋が、…

鶴瓶の家族に乾杯見てます、大阪

能勢川町、大阪府の最北端。山奥です。胃癌の息子さん、65くらいかな?あさから、酒呑んで、たばこも吸いまくり。鶴瓶さんが看護師の娘さんに注意したらなあかんやん!はい。鶴瓶さんが直接やめなはれ!笑って鶴瓶さんに抱きつき、キス?信じれんけど、私も…

昼間食欲無かったですが、何と

無く食べれそうなので、母の部屋から統括に食べれそうやけど、歯医者さんやった。食べんわ、ごめん。はい。普通の通話モード。スピーカー使わず。母が統括元気そうな声よな?お母さん、聞こえたんかいな、耳悪ないやん?そうかな?そーに決まってるやん。ほ…

又しても、早期受診依頼。もう!

あのー、副院長?何?この方覚えてられます?カルテ開いて、覚えて無いけどな、でも入院して、早く退院されたみたいやな?そうです。でね、施設から、連絡有りまして、入所後は良かったんですが、施設顧問医が処方してから、大声出すようになったらしいです…

日本の道100選に橿原神宮前

参道が入っているとタクシーの運転手さんが、言ってました。そーやなー?皇室の方々が、橿原神宮に参拝される時も通られるしなぁ?そー言えば、電線も無いしなぁ?今、調べてみました。確かに入っていました。綺麗な道ですよ、朝夕は、散歩、ジョギング、私…

もうちょっと、地域絞った、

緊急地震速報、出せんもんかいな?ミサイル警報も。

そういえば、先週休日中に自宅で

地震、少し揺れてその後は揺れも無かった。確か、この地震による津波の心配はありません!当たり前やろ!家は海抜約80mうちに津波来たら、津の県庁舎はじめ、三重県ほぼほぼ全滅やないか!日本沈没やないか!でも、考えてみると京都大阪も揺れた、舞鶴市内、…

東海局NHK見てました。びっくり

名古屋市内で、空中ブランコ、一般人中学生以上なら、可能してました。女性アナが挑戦、7m上から下を映してました!無理!でーったい俺には無理!命綱、ネットマット有りますが、無理!でも、アナは果敢に挑戦、バーに足をかけて、ぶら下がり、足を離してダ…

今晩は。今日は歯医者さんもあり、

昼食抜きでしたが、そもそも、食欲無かったし。大体朝起きても、出勤嫌やなぁ!眠いなぁ!更には痛い番組、今日は痛かった、しんどさに拍車がかかった。でも、出んとあかんわな?イヤイヤ出勤。入院中の方のバイタルチェック。母にプリント昨日したので、2枚…

こんにちは。歯医者さん16:00

からなので、今日の仕事終わらせて待ってます。色々用事も終わらせて、何とか間に合いました。5時くらいから、書き込みますね。まんぷく、萬平さん、どうやって赤穂の塩作るんでしょうね。泉大津に引っ越しましたね。既に毛布の産地だったんですね。私の父も…