2018-11-12から1日間の記事一覧

世界の公正な平和?NHKの

ニュースを見る限りではフランスのマクロン氏のみですね。ドイツのメルケル首相も頑張った、でも、次は排斥される!一体世界はどーなるねん!私には分かりません、何ら政治力も無い、一精神科医ですから。でもね、私は正義の心はかなり、相当強い!私が立ち…

風呂上がり母の部屋に寄りました

何の話からだったかな?沖縄の人は自分達の事をウチナンチューと言う。離島の人は自分達をシマンチューとゆーねん。内地、本土の人はヤマトンチューとゆーねん。そーよなー、おばあちゃんもそうゆーてたわな!そう、大和民族がヤマトンチュー、お母さんはヤ…

一風呂してリラックス!今朝は、

疲れてましたけど、まんぷく、見てました。思い出しました。世良さんがジープに塩を、積む所から?大丈夫かな?この人に任せて?公社からは塩代3000円支払われました。でも、やっぱり、萬平さんには、1500円、鉄の入った塩があったやろ?ホンデなそれや!ち…

何やこれ!55℃?入れる筈

無いや無いか?俺は一応人類やで!クマムシとかとちゃうで!まぁまぁ温度調整して入りました、最初は足湯から。あっつ!でも耐えられる。風呂全体が適正温度に。38℃くらいかな?そうそう俺はぬるま湯に浸るんが大好きや!気持ち良かったですよ。

JAXAの宇宙食に愛知県の高校生

開発のサバ缶が選定されたらしいです。宇宙食として、飛び散り難い食材選定、 ???私のチリコンカーン、自宅の冷蔵庫で、ゼリーになってる。でも温めなくても美味しい。これ使えるんと違うんかな?でも、食品開発が本職では無い、私の本職は精神科医。そこ…

今朝のNHKで、毎日、入浴して

いる高齢者は、そうでない人と比べて、介護認定の受託比率は明らかに下がる、20%以上だったかな?母は、週に3回の入浴だったかな。毎日なら、更に、介護度下がる筈、これは高齢者に対する介護費用の低減に繋がり、国益に資すること確実であると考えておりま…

只今の室温は、26.6℃ちと高め。

気圧は1006mhpちと低め、でもこのままのエアコン温度設定で行きます。昨夜は寒さで目覚めた。エアコンは最高の28℃設定、それでも寒かった、自前の電動エアファンヒーター出して対応。何とか凌げました。しかし、ほんとに冷たかったですよ。まだまだ取るべき…

栃ノ心と錦木?やや、栃ノ心が

頭高めしかし、力さを考えると栃ノ心!そうでしたね。そろそろ結び前かな?高安、北勝富士?北勝富士の筈。さて当たり前、北勝富士の筈!間違いでした。高安やるやないか!では結び、妙義龍と稀勢の里、稀勢の里はアカン筈やけどなぁ?でも高安勝ったしなぁ…

貴景勝と豪栄道!さて!

貴景勝の筈!そうでしたね。当たり直前で分かるんです。

寝てました、起きました。良い時

に起きました。相撲これからやないか!その前にっと、ケースワーカーにTEL、入院?上手く行きました。内科の先生は俺の下準備、要らん事しおって、にならんかったか?いえ、助かります。でした。そーか、良かった。私は、活動限界ぎりぎりまで、動いた。でも…

相撲始まりましたね。その前に、

調査しました。何やこれそれ?三重県の最低時給賃金846円なのに700円?20年間据え置き? 公立勤務の医師は大体民間より低い時給。それでも、ある民間病院のベテラン医師の時給、三重県庁の73%?何やこれ?おかしい!私は、明日以降動きますよ。全ての働く職…

こんにちは。今朝起きたら、

身体が動かない!あ!あれや!抑うつ反応!今の所は1月以内だから短期抑うつ反応、破局的では無いストレスにさらされた後に起こる軽症抑うつ状態、先ずはこれやな?動けないので、部長にTEL。暫く休むは!病名は、これ、薬は後で出す。動けるようになったら…