2018-11-23から1日間の記事一覧

えーっ?この時間に始まりました

よ!みんなのうた?アホらし音声切って、フルリミッターで寝ます。お休みなさい。

うちら、こんな関係でえーんかな

こんな関係って?こんな関係、先生とうち?だきゃら、どんな関係やねん?だからね、こんな関係。だきゃら、どんな関係やねん?以下、延々と続く まる 何をいーたいか?人間関係って、そーゆーものですね。人と人、分かりあえたつもりでも、合体したとしても…

でな002?アメリカ人は恥ずかしく

無いのかな?あんなアホ丸出し&下品な大統領で?日本もそやけどな?お父さん、何ゆーてるん?恥ずかしく無いから、大統領なんやん。支持者もいる訳やん?そうやな?お父さんのものの見方はな、一面的過ぎるで!そうかな?結局やり込められた訳ですね、息子…

まだ、やってますよ!緑亀

食べてるみたいですよ、最早、正視してませんが。 とゆーか、出演女性の馬鹿っぷりに呆れてる面も有りますが。

大都会サバイバル NHK見てます

やっぱり無理!でーったい無理!昆虫は食べれない。調理も無理。見てるだけで、見れなくなる。植物は何とか?しかし、毒のある物も?そしたらそれも無理!配給待ちますわ。で、今?チューハイ呑んでますが、その前はルリカケス50%、後には再びそれ。G1号なら…

で、平成方丈記 平成30年2月迄

読んで、感じました当時は、シリーズもの、大体毎日書いてたみたいですね。最近は、シリーズもの少なくなりましたよね。すみません。業務報告、日々の雑感みたいな事ばかりですね。また、書き込みします。が、最早、小説家は諦めたので適当に、違った、適切…

で、インフラに関して軍艦島とか

激論にはなりませんでした。そーやな。遷都もありかな?でも、ちょっと無駄な気もするなぁ?そんだけ。帰りのタクシーで運転手さんと話してました。桑名でな、アホ丸出し軽四アホ娘が俺の車煽ってきてん、でな俺はいつブチ切れるか自分でもコントロールでけ…

でな?君は貯金してるか?

銀行残高どんだけ?6年に渡って仕送り700万円はある筈。分からん見てないから。多分、無い。自省してみると、給与からすると、3億6千万円位は手元にある筈、全然違うやないか?何やこれ?当り前、でした。それだけ使った訳ですね。約三十年の間にアホ丸出し…

おはこんばんは、寝てました

002と食事、ココス予定でしたが、約束時間前に、JCBと、DINERS CARDの月刊誌が来てました。通販コーナー見てると、いきなり!コート欲しいな、これとこれとこれが候補かな?でもな?着るものは、実際に着て買いたいなぁ!あ、002の誕生プレゼントにコート買…

平成方丈記 平成30年2月

2018-02-01 デジカメ!私の今の一番の懸念! この、天体観測ドームの望遠域にどんなデジカメがベストか?無理です。この望遠鏡では、どんなに広角にしても、視界に月全体が入りません。顔を撮るとしたら、ニキビの跡か、眉毛の一部しか見えない、写らない!…

平成方丈記 平成30年1月

2018-01-01 新年明けましておめでとうございます。 今年の私の一年の計は、いしを研く。です。更には、人間も研く、毒も吐かない、愚痴もいわない。日々の仕事を粛々とこなす中で、己を研いてゆきたいと、考えています。昨年を振り返りますと、この、ブログ…

前の書き込みは、新体操等でも、

思っています。∵ 練習終えた女の子達、実際に見てますから、異様ですよ!可愛いさ、出したらんとあかんのとちゃうかなぁ?

NHK杯女子フィギュア見てます。

!思い当りました。日本人のスケーター、体型、顔立ちも欧米人にも負けてはいない!素顔見る限り。これ、シンクロナイズドスイミングでも、言えると思うんですが、コスメティックス、ヘアスタイリング、もうちと、工夫出来ないかな?前例踏襲主義的過ぎて無…

緑でしょう?うちの庭?

何でもえーんです、枯野でなければ! ⇩ 冬枯れの庭は寂しいので。やっぱり緑ですね!

寒いですね!一風呂してますが、

なかなか温くなりません。で、給湯温度、ふろ温度、冬用に変えました。55℃から60℃に、38℃から40℃にやっと、温もり始めました。こうならないと、浴槽から出て、体の体積分の水がシャワーで溢れるの待つの辛いんですよね。 ⇩

福山雅治さんの長崎県軍艦島

見てました。 ググりました。Wikipedia(画像処理してます)⇩ 端島(はしま)は、長崎県長崎市(旧西彼杵郡高島町)にある島である。明治時代から昭和時代にかけて海底炭鉱によって栄え、東京以上の人口密度を有していた。しかし、1974年(昭和49年)の閉山…

食べてみました!色々放り込んだ

チリコンカーン。美味しかったです。旨辛&コリコリ感、ツブツブ感、狙いどおりでした!矢張り浸透圧から、水抜きした、野沢菜、ラッキョウの中からは、水分がひき、コリコリ感、その分、スープにはその旨味成分が出て、注ぎ足した、レトルトスパのトマトベ…

立花 源!えー名前やないか!

名前は、一字がえーと思います!一字で、男の一念、一生を表す!これ、えーとうちは思います。男子たる者、かくあるべし!一字で表す、これで良し!と思いますが?ニ字以上の方には、すんません。そこには、御両親の複合的な子への願いがある筈!これも良し…

ルノーは自転車のイメージが

有りましたが、設立 1898年10月1日即ち私の生まれる62年前、今から120年前に、以下Wikipediaの抜粋です ⇩ ルノー1898年にフランス人技術者のルイ・ルノー(Louis Renault、1877年-1944年)とその兄弟によって「ルノー・フレール(ルノー兄弟)」社として設立…

おはようございます。夢を見て

いました。力み過ぎて、下腿、前脛骨筋のつりの痛みで目覚めました。夢? いー夢でした。モトクロスコースで、新入生歓迎のコース体験&後のコンパ予定でした。私はレース、フル装備、大体10kg位になるかな?小さな、斜面がありました。あそこなら出来るかも…