2018-11-27から1日間の記事一覧

今日の書き込み、ちと辛辣なとこ

あったかも知れませんね。しかし、反省も無いです。削除もしません。私は信念に従い生きます。これは揺るぎません!明日もフル勤務です。お休みなさい。

今朝はロスのふうちゃんと時差

考えてLINE TELしました。 さっきゃん、ブログのツーリングの写真みたで、楽しそうやったな。そう、楽しかったで!ほんでな、いっちゃんかっこえーんは、さっきゃんやで!えーっ?あんたは?そういうのとちごてな、さっきゃんには魅力があるねん!分かった分…

お前にな!この精神科医としての

誇り、喜び、達成感はあるんか?3分で3人?出来る訳ないやろ!有るとしたら、お前はホンマモンのアホ丸出しか、何か別の生き物や!来るな!俺の近くに!死なん程度の必殺技、出してしまうやんけ!姿も見せずに、返してもらおか!胸くそ悪い!Searchでも、何…

さて、精神医学日々の発見と

しなくても、既に、書き込み済みですよね。敢えて、云わずとも。働く、その中で、忙しくても、発見はあるし、治療成果に対する喜びはあります。今日も有りました。幾つか、示します。88歳、最早、パロキセチン5mgなんて意味ないし、止めましょう!いえ、やめ…

俺はな、最早、お前に1円も払う気

は無い!それより、返せ!明日、言いに行くかも知れん!備えてなさい。俺はな、ブチ切れる、いつブチ切れるかは、自分でも分からん。だから、ゆーといたるわ!備えなさい。死なん程度の必殺技の発動にも。

こんばんは。あさが来た、シブ5時

見ながら、パソコンで、アップ用のData作って、アップしたら、この時間です。繰り返しに成りますが、今日は朝から忙しかったです。朝は、病棟から、連絡あっても、外来!それなら、院長に?そうしてくれ!院長には、申し訳ございませんと俺がゆーてたと、伝…

平成方丈記 平成30年4月分

2018-04-01 おはようございます、昨夜の花 今朝の写真アップします、鉢植えと地植えです。 2018-04-01 深夜のお絵描きで、思い当たりました。 およそ、世界は、色の無い場所はない、で過去の絵を手直ししました。 ↓ 2018-04-01 で、今日は4/1&午前中ですね…

平成方丈記 平成30年3月分

2018-03-01 今晩は。 今日3/1から、一ヶ月間、また、研修医の先生の受け入れが始まりました。相変わらず、真面目で賢そうな青年でした。お父さんの年齢を尋ねると、私より、三つ位年下でした、何とゆーか、最近はそれが普通になってしまいました(笑)。で昨日…

外来やっと空きました。いきなり

しんどかったですが、何とか今です。その間に、入院中、の患者様対応等々。で、今朝のまんぷく、萬平さんブチ切れまくりの発明家でしたね。昨日の私の書き込み、Impulsiv behavior & Idea そのものでしたね。で、今日思い当たりました。まんぷくは、日本人に…

前の書き込み、間違い判明。

15年前ではない。私は35歳位から、TV見てなかった。当院に来た、約6.5年前、51歳くらいまで、15年以上見てなかった。その間に、徐々に変化してきたんでしょうね、NHKのアクセント付け。

おはようございます。寒いですね

桑名は。天気予報は一日晴れですが、西の空はどんより曇ってます。NHKのニュース見てます。前々から?(15年位前からかな?)以前とは、アナウンサーのアクセント、昔と違うなぁ?例えば、県庁、蹴った、熊など。発音マニュアルでは、いくつかのアクセント付…