2018-12-07から1日間の記事一覧

フィギュアスケート、紀平選手が

ザキトワ選手を下した?凄い!秋田犬貰わなあきまへんな?ちゃいまっしゃろか?

何やねんこれ?二酸化炭素排出量

が、0 になっても、地球温暖化は止まらない?NHKで放送してました。そしたら、二酸化炭素削減ってあんまり意味無いやん?地球の動きそのものが変化しているとゆーことですよね?安部公房の第四間氷期という作品があります。即ちこれ迄は氷河期だった、これか…

私は、大宇宙に対峙する人間存在

しかし、そこには、世界の不条理に満ち満ちている。その不条理を条理にしたい、でも私の様な小さな人間には、無理。でも、条理にしようと目指し、生きていく事が大事なのではないでしょうか?

親が子を思う気持ちと、子が

親を思う気持ちは、全然違うかな?でも、温度差は有りますよね。何時までも親を慕う気持ちの強い人が、親を失う。とても辛い。受け入れ難い現実。その気持ちを理解しようとする、その事が大事ではないでしょうか。

丹後半島伊根です。

Download画像をデジタル処理してます。(著作権の方お許しください)実のところ、私の夢には、窓の下が海?信じれん?けど、これが現実。繰り返し見る夢です。ほぼほぼ、こんな光景です。何故この夢が出てくるのかな?分かりません。考えています。

自省録、マルクス、

マルクス・アウレリウス・アントニヌス (古典ラテン語:Marcus Aurelius Antoninus121年4月26日 - 180年3月17日)は、第16代ローマ皇帝(在位:161年 - 180年)。ネルウァ=アントニヌス朝では第五代皇帝。第15代皇帝アントニヌス・ピウスの后妃ファウステ…

誇りですね。人間、これが大事。

誇りを持って世界を歩んで征く。それしか無い。私は今、誇りを持って生きて征く事を再確認しました。誇りの無い人生?考えられ無い。私だけかな?皆さんも、誇り、それ、あってこそ、生きて居られるのではないでしょうか?そもそも、生きていく事は難しい。…

今晩は。002とくら寿司から、

帰りました。既に明日は登山、19:00到着予定です。ちょっと休んで書き込みますね。

特急です。もうすぐ、トンネル

区間です。今の時間で、カラータイマー?考えて見ると、昼休み無しで、働いた。という事は今が15:30相当。普通ですね。

こんにちは。こころC.に着きました

津駅で降りて鰻重?悩みました。あんまり食欲無いしなぁ?それに、今、食べたら夕方からの002との食事、出来んしなぁ?とか、考えましたが、今になって、ちょっと、お腹が空いた感。この位で、丁度!眠気も出ないし、集中出来る。では、始めます。その前に今…