2019-02-01から1日間の記事一覧

天賦の才能、それが去る時 始り

天賦の才能、いわゆる天才。しかし、それは、努力で得たものではない。天才は生まれた時から天才。スーパーマンは元からスーパーマン。スパイダーマン、バットマンは途中からスパイダーマン、バットマンになった。これ、大きな違い。キル・ビルで、ビルもゆ…

ところで、ブロッコリー炊き込み御飯

美味しかったですよ。買って二週間なので?と思いましたが、NHK保存して冷蔵庫の野菜室に入れといたら、あまりにも青々として、これは、何とかしたい!メクタロウにも書いてますように水ちと多過ぎだったですが、当院でいーますと、軟飯位かな?粥迄は行かな…

スンマヘン!アホ丸出しでした。

でもね、ここ迄アホ丸出しもたまには、えーんと、先月一万行かんかったけど、そんなん、どーでもよろしーわー、誰かが、読んでくれてはるだけで、うち十分にうれしいですぅ。ありがとう御座いますぅ。それでえーんと、ちゃいまっしゃろか?

メクタロウ!出来たわよ!ブロッコリー

炊き込み御飯!美味しいよ、食べてご覧なさい?大人にはちと水増しし過ぎたかな?ブロッコリーからも水分出ること、念頭になかったわ?でもね、あなたには、ちょうどいいかもね?どーぞ、はい、あーん。父ちゃん美味しいよ!そう?あなたはもう園児、一人で…

口から産まれたメクタロウー!

僕メクタロウ!愛来太郎と書きます。姓は根本。僕ね、母ちゃんから、産まれたよ。頭から。僕ね喋り捲りだけどね、口から産まれたのと違いますぅ。あ!父ちゃん!根本 未来、父ちゃん!何してんの?ブロッコリー炊き込み御飯、安い、美味しい、すぐできる、常…

山椒大夫 山椒フリフリ?鰻重に?

やっぱり鰻重にはこれ要るわな!鰻の上にフリフリ、肝吸いにもフリフリ、これでより旨くなる!多分鰻の消費量、日本一は三重県だから、山椒の消費量も日本一の筈。しかし、そのDataは発見していない。話は変わって山椒大夫。(森 鴎外)安寿と厨子王の姉弟の…

果てしなく広がるこの大宇宙、ここで人類初の挑戦かもしれない?

二週間前にジップドラッグで買ったブロッコリー、NHKの通りにビニール袋に水を少し入れて茎を水にさして(NHKでは、コップに水を入れてそこにブロッコリーの茎をさしてビニールを被せてでした。)。まだ青々としていた。生食は、無理。お湯をかければ食べら…

LGBT 問題はね、私にも関連します。

愛の対象がなーんも、無い!特段、男という自己認識も無い、ましてや女でも無い、性別無し。これ、おかしくないでしょうか?成すべきことを成す、ただそれだけの事をこなす、毎日、愛すべき人の為に成している訳でも無い。それって私のヘンなとこかな?でも…

LGBT問題は、大切な問題です。

愛の形態は様々、人間の個性が様々と同じです。例えば、私の常識、当たり前と、皆様各々のそれとは違う。決して、揶揄ではありません。男が女を愛し、結婚し、子をなす。これ、普通。そして、共白髪となるまで二人で生きる?まぁまぁ、それもえーですけど。…

メクタロウは朝の痛い放送、国会中継

のLGBT問題でヒントのものでした。見た後、寝ながら考えていました。割とオモロイんとちゃいまっしゃろか?メクタロウのネーミングも?

こころに、TELしました。

すんません。忘れてました、とは言えないので、体調不良で、と。ほんとにそーですからね。

しまった!今日は第一金曜だった!

手帳判定会、津だった!完全に忘れてた!今とーかつからTEL、何してますのん?家やで、ふつーに。昨日帰ったやん。今日は判定会とちゃいます? !そやった!始めて宜しいかとのTELありましたよ、こころの健康センターから。どーぞ、ごめんとゆーてな!はい。

愛してる! 結実 愛来太郎メクタロウ

遂に産んでくれた!かーいー!愛ちゃん、ありがとう!嬉しいわ、未来(ミク)ちゃん!この男の子、私達の愛の結実よね!そう、私達の、私達の愛の結実!産みの苦しみも知った、女として、幸せよ!名前、考えないとね?そうね、一緒に考えましょ!あ!あなた…

八方美人、私は美人では無い当たり前

しかし、Facebook、今、全てウェーブ返し、お友達増やしました。ポチポチポチっとね。これもそれもあれも征夷大将軍になるため!では、ありません!断じて違います。民意を集めてこそ、民と軍の先頭に立ってこそ、将軍である、それでこそ将軍たるべし!とは…

あのぅ、痛いんですけどぅ、見ません

NHK。でぇ、まんぷくの昼、も一回見ました。矢張り笑えました。まずい麺しか出来ない、武士の娘はひっくり返りそうなまずさ。でも、フクちゃんは、白薔薇で、美味しかったですぅ、とゆーてました。そこに、世良さん登場、嘘や!まずかっんやろ!ちゃうか?世…

おはようございます。起きていきなり

痛い!痛すぎる、NHK番組。よー分かりました。次から次へと中央省庁の不祥事発覚、それへの答弁を続ける、すると、その前の前の前等の根本的な問題、発言も薄らいでいく。大体なんで、全日空の旅客機で、あのおばはん笑って手を振ってるんかいな?アキエても…