2019-02-04から1日間の記事一覧

大阪城の梅、多分、咲いている。

綺麗です。週末、大阪城迄行って、梅の写真、撮りたいな。Netより⇩ですが、私もかつて、ほぼほぼ同じ様な構図の写真撮りましたが、画像探せません、画像が、大体多過ぎ何ですよね。

愛知県、大村知事が、当選。

学歴、東京大学法学部卒、凄い。それを越えて驚いたのは河村名古屋市長、えーっ?一橋大学商学部卒?人は見かけに依ら無い!勉強になりました。

ニッカネンさん、死去された。

国際スキー連盟は4日、ノルディックスキーのジャンプ男子で活躍し、「鳥人」と呼ばれたマッチ・ニッカネン氏(フィンランド)が死去したと公式ホームページで明らかにした。55歳だった。 アルコール依存症に苦しんでいたらしいです。死因は、まだ明らかに…

鶴瓶の家族に乾杯 見てます愛媛県

ゲストは、神木隆之介さん。男前!まぁまぁそれはそれとして、和紙を漉く事に挑戦。難しそうです。私には、多分無理。で、今の季節冬場は素手で枠を持って漉く。一つ提案が有ります。ダイビング用のグローブ使ったらどうでしょう? 下のグローブM注文しまし…

介護施設での利用者に対する暴力

絶えませんね。当院でも、実はあると、推してます。とーかつ、あのな、あの男性ヘルパーが、怪しい、彼の立ち居振る舞いから、大体わかる。彼ね、あの、看護婦の義理の息子だった、離婚しましたけどね。やっぱり類は友を呼んでた訳ですね。

更に病棟で診察時、ヘルパーの汚言。

トイレに小用に立つ患者様に対して。あんた!呼び止めようとしましたが、例の如く聞こえない振りで立ち去る。主任に今の職員に厳重に注意してな?はい。それは駄目ですよね。そう駄目。

今日、病棟の診察で、移動中、発見。

患者様の車椅子を別の患者様に、押させている。前々から、気になっていましたが。患者使役は禁止されています。私の高松勤務時代の病院は、この問題で、全国レベルの問題になりました。で、昼食時、とーかつに、あれな、あかんやろ?そーでしたか?看護部に…

秋篠宮悠仁親王

お茶の水女子大学附属中学校に御入学決定。この方は、本当に御優秀でいらっしゃる。戦後、学習院以外に入学された皇族は初めてらしいですね。

風呂敷、実用的なの追加購入

右2つは撥水加工、傘代わりにもなります。

先週の土曜日002と食事後、ダイソー

に、寄りました。何かえーもんないかな?有りました。カラークリップ。それを使ってジャケットの襟の広がり留めにしました。⇩

今日は、風呂敷届きました。Amazon

から。実は風呂敷マイブーム続いていました。年末に買ったのはちと大き過ぎて、シーツに使えるくらい大きい。もう少し実用的な、柄付き風呂敷、3/4届きました。⇩綺麗でしょ?左から、1944,3821,648,520円です。左から2番目はポリエステル製で超撥水加工他は…

敢えて今晩は。まだ、明るいですが。

痛い!痛すぎるから、音声切って書き込みししてます。国会中継。統計処理は難しい、一応私も理系ではありますから、統計処理は、出来ました。それでDataを処理して、英語の論文にもして、何とか博士号は取りました。これは既得権です。余程の事が無い限り、…

こんにちは。昨夜の時点で今日は

部屋に居る予定伝達済みでしたが、朝起きると眠いけど何とか、動けそう。まんぷくも見て、何とかシャワーも済ませ、勤務に出られました。母は、意欲回復して、退院して、施設に戻りたい由。まずは、入院したまま、試しのデイサービス利用、そして、試しの居…