2019-02-13から1日間の記事一覧

如何でしたか?今日の私の書き込み?

矢継ぎ早でしたよね?別に私が躁状態、思考促迫がある訳では有りません。エネルギー水準は低いままです。ただ、今日はイベントが、多く私が全力で、取り組んだ事を記しただけの事です。ただそれだけの事です。では、これから、寝ながら考えています。

次世代型自動車開発NHKでしてます。

水素自動車、スタンドから、考えてあんまり現実的では無い。普通に考えたら、家庭のコンセントから、充電出来るバッテリーを、積みながら、今のガソリン車並の加速力、スピード、即ち馬力、トルクを生み出せる車、バイクの開発ですね。出来ん事は無いと思い…

んー?やっぱり分からんな、子豚の

殺処分?人間には何の影響も無い訳でっしゃろ?そしたら、子豚がある程度育つ迄、育てて、屠殺して、食肉加工したらえーんとちゃうかな?もしかしたら、突然変異を、起こして、人間にも病状出すと思ってるんかな?カリフラワーが突然変異起こしてブロッコリ…

今日の新患、二人目、19歳女性、先週

元、同僚の女性教授、心理士からの紹介でした。うつかな?でした。御本人と御母様同時入室、問診から、私がしました。私はね貴方の大学の元教授でしたよ。そーなんですか?聞いて無かった?はい。だからね、大学の雰囲気も、想定出来ますね。元気良さすぎ、…

今日の新患一人目。認知症?では無い

筈。海馬、殆ど萎縮は無い最低でも15/30以上はある。頭頂葉の萎縮はあるけど、矢状断では、後頭葉、貼り付き像は無い。脳溝もある。灰白質と、白質の区別も明確。幻視も被害妄想も無い筈。総合的に推測して、25/30。24でした。幻視等も無し、御本人御家族に…

更に関連。外来、大体、先生良く

なってます。と長女様。でも、夜に、兄に母から電話、これから行くとか、本人は、覚えていません。それ、夜間せん妄です。寝る前の薬は寝る前、布団に入ってから飲むくらいの気持ちで?はい。それでも、駄目なら来てください。はい。まぁまぁ、それで良しと…

それ関連、またしても嘘つき介護施設

施設職員のみ、来てました。若い女性職員。変わり無く良いです。そーですか。では、同じ薬出します。でね、夕食後には夕の薬。寝る前には、寝る前の薬ですよ。してくれてますよね?はい。嘘つくな!分かってるんやぞ、お前んとこは、夕食後に、寝る前の薬飲…

やっぱりな!損害保証会社!先週、

NHKでやってました、損保会社の社長、これからは、保険だけでは、やっていけない、多角経営の時代です、例えば介護事業とかですね。んー、儲け狙う奴は大体そこ狙う。で、思い出しました。一昨年11月、私が平成方丈記書き始めた頃、激怒していた、介護施設。…

へー!ほんまかいな?生の卵食べるの

世界中でも日本くらい?NHK東海局で放送してます。玉子(かけ)御飯、私も好き、醤油をちびっとかけて、まぜまぜ、し過ぎないようにしてサクッと食べる。混ぜ過ぎると泡立ち過ぎて卵の食感無くなるし。食べ方も色々。NHKで紹介してたの最近はよくします。御…

同じ様な事が多々あります。二酸化炭素

削減しても、地球の温暖化は、防げ無い、書き込み済みですね。猪豚問題も同じ事ですね。ドグマ(独断)が先行すると民意はなかなか変わらない、エヴァでゆーと、セントラル・ドグマ化する。真実は隠れて消えてしまう。人の性かも知れませんが、あまり、つか…

消しましたが、ハヤブタ2。もう一度、

いーますと、消しましたが、ハヤブタ2、廻ってるんか!の件。それと関連して猪豚の不思議、朝のNHKで、やってました。現在流行中の豚コレラウイルスは、日本でかつて流行したものでは無い。東南アジア諸国、多分、中国からの旅行者が、隠し持って入国した、…

シブ5時でしてます。プラスチック削減

の色々。んー!これ、えーやないか!大体私自身もウェンの前の前にはしてた。ミューズの固形石鹸で、頭を洗ってた、当時は禿げるのは細菌説を確信してた。まだ、確実には言えんけどウェンは抜群。プラスチックボトル。TVでは、固形シャンプー。これなら、プ…

財布でカード探っているとき、床に

財布落としました。カードばら撒き!何このカード?JCBのETCカード今年からの?では、今ロードスターに入れてるのは?エンジンかけてみました。ETCカードを確認しました、期限は2019年1月です!何やこれ?まるでお役所仕事か、機械的仕事しかしてないやない…

これまた、昨夜から分かってました。

iD登録設定終了しましたの通知。手順に従い、スマホのセッティングして、院内の自販機に、使えない!まぁまぁ、明日、再設定しーよー!で、今朝から設定してもダメ。スマホは無理でもd CARDそのものを当てたらどやろ?チップついてるし?買えました。でもな…

無い!実は昨夜から、分かっていた!

例の灰色の皮手袋、朝起きてさーがそ!病院か、部屋の中にはある筈。外来の合間に探しまくり、気に入ってた!上品だった。単車の手袋は無くさない。バイクに乗る時はヘルメットとグローブ必ず着けるから。でも、傘と同じ様に着けるべきでも無ければ忘れがち…

こんにちは。外来空きです。今朝の

まんぷく、遂に完成チキンラーメン、皆が美味しいと思えるものが出来ました。面白かったのは、武士の娘と世良さん、あまりにも同じ事ゆーので、神部さん驚きづめでしたよね。ラーメンを油であげたもんに湯をかけて食べる、そんな気色悪いもん食えるかい!み…

昨日の岡田克也氏ねぇ、この辺が地元

選出。ゆーてる事は分かるけど、いー方がねぇ?応じる側もねぇ?何とゆーか、大人気無かったですね。国民としては、恥ずかしいかな? 挑発と牽制、私も空きやけど、もうちと賢く立ち回れんかなぁ?