2019-02-17から1日間の記事一覧

ダキャラ!如何に東大出てても文系

には、統計処理は無理!本当の統計処理は、難しいですよ。帰無仮説から、はじまり、母集団の検討等、私も昔は出来ましたが、今や無理。OfficeのWord、Excelを、使える方は多いと思います。しかし、Accessは?難し過ぎですよね。それと同じです。実はExcelで…

NHKの、アルゼンチンでの、自転車

レース観てます。しんどそうやなあ、俺、無理! 明日は、06:30迄に起きて、シャワーとか、09:30には家を出て、津に。駅を降りたら11:00、鰻重食べて、こころで書類の事前審査予定です。ですから、何時までも呑んでられませんね。そろそろ、お休みなさい。

作って食べました。夕べからの発想

たこ焼き食べたいなぁ?でも、時間的にはなぁ?さっき、大きめのマグカップに冷凍たこ焼き五個入れてレンジ、その間にお湯を沸かす。たこ焼きの上にクノールのほうれん草スープかけて、お湯を入れてっと。そこにハバネロ、山椒、えごま油を入れて。美味しか…

まんまるちゃん。

私の子どもの頃にはこんな歌が、ありました。まんまるちゃん、まんまーるちゃん。ある日突然おーきな、お船にのせらーれて、パパとママにさようなら!あーあーあーあーあ、おしまい。ってこんな歌が8歳頃にあった。即ち、半世紀以上前から、拉致られはあった…

ロール捺染

朝のNHKでやってました。多分染める素材は木綿かな?ロール捺染 オモテウラで 色の違う染め方、私が白の晒を染めるのは染料に掘り込んで洗濯機回すだけ、誰でも出来る。でも ロール捺染は相当に高い技術力がいるみたいです。表と裏の模様の色が違う。スカー…

バイオフィードバック法?

木曜の下剤の勉強会、これまでは、この薬駄目なら、それ、あれ。そしてバイオフィードバック排便法が効果が、あるとの研究報告がありますと、M社の説明。えーっと、それって何?はい、確かに特殊な方法で日本でも、数ヶ所に機器がある様です。門から、センサ…

猪豚の惑星 Boon やっぱりな!

旅を続けた。馬で。磁石らしきものをナナは持っていた。東に向かって旅を続けた。途中の景色???見た様な?3昼夜、過ぎた頃、何かが、数十mかな?近づいて見ると!これは、鎌倉の大仏?近くには、鐘も転がっている。此処は?鐘を棒で叩いてみた。ゴーン!…

猪豚の惑星 Boon そうぐう?

歩いていると、砂漠の蜃気楼の彼方から、一頭の馬の様な生物がこちらに駆けてくる、どうも乗っている人型生物が操っている様だ。来た。地球の馬と地球人の女性に見える、語りかけた、How do you do?英語の必要はないで!えーっ!普通に大阪弁やんけ?あーな…

NHK ダーウィンが来た見てます。

ボウズハゼ、お腹の吸盤で滝登り、凄いど根性ですよ!Wikipediaより

ね、SFでしょ?

先のストーリーは、大体読めますよね?

猪豚の惑星 Boon そうなん?

私は宇宙探査船エライトーイン号副船長、G2号。数万光年離れた惑星αを目指して航行中である。船長はカズ博士。私の部下はG1号。因みに私も博士号はある。G1号も。全員博士な訳。たった三人?そーゆーものなんですぅ。航路は順調、亜光速に達している。地球に…

今日は予定変更、梅は来週撮影に

行きます。ですから、家で引きこもり&呑みホーダイ&DVD見まくり、超獣機神ダンクーガ一枚見て、次は デューン砂の惑星観てます。閃きました!猪豚の惑星Boon!只今一風呂中、出てからDUNEの続きを見て、Boon書き込みますね。

許可もらいました!

いきなり俺の心の叫びに使わせてもらいます!変態の公務員!辞職しなさい!