2019-03-01から1日間の記事一覧

朝やろ!と思って起きたら、3時間寝た

だけでした。しかも熟睡。明日の予定は大阪城の梅撮影その後は登山か、帰宅か行きあたりばったり予定でした。目覚めた時、朝?いまいち、撮影?そんな気にならんな?そしたら、呑んで寝てやなぁ?決まりました、明日は、大阪城で梅撮影、帰宅して、日曜に桑…

万歩計、私のスマホに入れてるアプリ

ステップカウンター、身長と体重を入力して、カウント。では、身長、体重が上下に変動したら、どうなんでしょうか?ググッてみました。Wikipedia⇩ 歩数計は、歩数を数える機械。英語の「ペドメーター」(pedometer) の名称が用いられることもある。 なお、万…

こんばんは。家でNHK見てます。

いきなりアホ丸出しのNews、70年以上前の京都大学で学位(博士号)をとった軍医に対する訴え、動物実験さるを使った実験。これは、当時の捕虜を使った人体実験の可能性可能性がある?何やねんそれ?当然、資料も無ければ軍医も居ない。当たり前やろ?何をい…

特急です。もう一人の審査員の先生

遅れて来られたので、タクシー15:50に間に合わせるのにフル・スピードで考えたので、無策です。が、⇩ アスト津、駅隣接ビル、アストはUSTと書き、つTSUの反対です。三重の人、駄洒落好きでしょ。ギネスブックには、Zと報告して、世界一短い地名してるのに。

もうじき本会議です。これも直ぐに

終わるでしょう。何か面白い事考えときます。同時遂行能力ありますので。では、次は津駅か、特急ですね。

転がれ!たこ焼き君!ありましたわ、

2/22、一回出して、あんまりアホ丸出しだったので、下書きに朝戻したんでした。少し下の下書きにすぐ見つかりました。この二作、二例から、帰納法的に導かれる事は?私はたこ焼きを用いた作品は、不得手である。ってそんなに考えんでも分かりますよね、論理…

アンドレ・ジッドの記した様な小説等

ポータル文学、言語表現による芸術作品のことをいうらしいです。って読んだ事も無いのに言えるんかいな?Wikipediaに出てきましたので・・・

一粒の麦もし死なずばの題からの発案

でした。フランスのアンドレ・ポール・ギヨーム・ジッド(André Paul Guillaume Gide, 1869年11月22日 - 1951年2月19日)は、フランスの小説家。1947年ノーベル文学賞を受けています。彼は一粒の麦もし死なずばは、自らの過去の贖罪の為に書いたと述べている…

一粒の蛸もし死なずば

生きてる訳ですね。たとえ大粒の蛸であっても、たこ焼きの中のたこはぶつ切りにされて過熱されてますよね。では、昨夜は、何故に八本足になったのか?再生したんでしょうね。で、川の真水に飛び込んで、浸透圧で破裂して、溶けた。何故か?蛸は海水生物だか…

まんぷく、今朝の。

萬平さん、福子の言葉で、特許権を安い特許料で公開する事になりました。そがいなこと、せんでも、えーがな!私は、世良さんと同意見ですが。公開すると言っても買ってくれない、福子は、世良さんにお願いに。萬平さんの思いを、達成するには世良さんの商魂…

鰻重食べていると、6・70代の女性

4人入って来て向いのテーブルに。店員さんなこれそれあれって、どんなん?知らん?とゆーことは三重の人達では無い。聞いてると大阪弁丸出し。声は大きいし、喋りっぱなしだし、携帯電話、店内で大声で喋るし目の前だけにうるさいのなんのって、席変わろかな…

終わりました。ちゃんとしました。

来る時、津駅でエスカレーターに乗り左側で立ってました。前の人達が左で立っているから。?右の時もある。どちらが正しいのかな?近鉄駅構内は左側通行JRでは右側、道路では右側。では近鉄のエスカレーターは?多分、どっちでも良いのですね、一番先頭の人…

こころに着きました。これから、

手帳等級判定、事前書面審査します。今日は少ない。終わったら、書き込みますね。二度寝出来たので、鰻重の食後でも、眠くないし集中力も出ると思います、では。

おはようございます。朝から

すみません。今朝は3時台に目覚めて、平成方丈記2月分纏めて、パンとトマトジュース食べて、歯を磨いてもっかい寝ました。寝入るまで、ギャグ考えていました。今は津に向う特急です。今日は3/1年度末の月です。1日に関して今日のテーマは1 で考えています。

言いたい事がひとつ

・・・ひとつ

平成方丈記 平成31年02月分

2019-02-01おはようございます。起きていきなり痛い!痛すぎる、NHK番組。よー分かりました。次から次へと中央省庁の不祥事発覚、それへの答弁を続ける、すると、その前の前の前等の根本的な問題、発言も薄らいでいく。大体なんで、全日空の旅客機で、あのお…