2019-03-11から1日間の記事一覧

まぁまぁ、まだ書き込みたい事も、

ありますが、明日の仕事もありますし。お休みなさい。

サキサキ お別れ

私はサキサキ。5cmの妖精。今日はあのう、穴太に来てますぅ。saki001の平成方丈記あと1.5ヶ月で終わる。私も消える。でぇ、最後のお別れですぅ。死にません、生きてます生き続けてますぅ。ただ、登場しなくなるだけですぅ。では皆様、お元気で。

今朝、一番に電子カルテみました

私の受け持ちの入院患者様。えー!死にかけやん!酸素飽和度80%?でも朝食は自力で食べてる?あり得んやろ?C病棟に向かいました。はよ出て来てきて看護婦!行きました、89歳女性、血圧高めながら普通でした、あ、先生お世話になってます。えーっとなぁ?君…

内示?面倒くさいなぁ!

私が三重県職員、所長時代、今の頃は面倒くさい事の連続でした。私は平成13年に赴任してから、課長級。数年を経ても課長級でした。そろそろ次長級に昇格やろ?来る年も来る年も課長級のまま。えー加減にせーや!まぁまぁ私の上の世代は、ベビーブーム世代、…

今日は東日本大震災から、8年。

ほんとに信じられ無い規模の震災でした。書き込み済みですが、当日、私は労災認定の会議中、津でした、海抜1mの労働局の4階でした。揺れました。左右に大きく、なかなか納まらない?会議は普通に続きました。えーんかな?会議が終わり、降りるとあと5分位で…

またまたしまってしまった!

今日は歯医者さんでした。完全に忘れてました。明日、予約取り直さないと!しかし、柔らかい仮詰め、右下の第二大臼歯、何とかもってます。

ちょっとこま寝てました。廻ってます

地球儀。綺麗です意図した訳ではありませんが、光の三原色ですね。

地球儀廻ってますよ。さっきと同じ

スピードで、私の癖、もっと速く!廻しまくりました!ストン、落ちました。大体こんなスピードで、地球は廻らんやろ普通?40,000÷24≒1.7千キロ/時、マッハ1.7ですね。まぁまぁ再び定位置に載せましたが、綺麗です。

月球儀はありました。でもなぁ?

2.5 万円位、ちと高い。天球儀は見当たりませんでした。

相撲見ながら、地球儀も見てます。

何とも不思議?磁力で浮くのは、わからん事も無い。が、地球儀内部のLEDは一体どーやって点くんかいな?やっぱり電動歯ブラシの金属接点の無い充電方法みたいなのかな?確かにその位の重さが球にもあった。月球儀も天球儀も作って欲しいな、でーったい買うけ…

浮いた!

浮く地球儀中国製8200円。 色も変わります。磁気で浮いてます。殆ど抵抗が無いので、息で左回り回転してます。浮上ポイント探るのちと難しい、失敗すると強い磁力で台に激しくぶつかる。しかし一旦ポイントに乗ると少し位の移動でも大丈夫、綺麗です、病院用…

こんにちは。一通り仕事終わりました

外来です。ところで昨夜は白鵬の試合から書き込み消えてますよね。18:00から21:00過ぎまで書き込みましたか、それだけヤバネタのコンボだった訳ですね。消しといて良かった。大体寝る前は本音の書き込みして寝ますから。買い物行って、一休みしてから書き込…