2019-03-13から1日間の記事一覧

寝てました、再び寝ないとあきません

まぁまぁ大体書きたい事は書き込み済みですので、お休みなさい。

もーう!嫌!

今日の新患者様は一人、最初から御家族も入院希望でした。紹介状見て、何ゆーてるんかな?医学生でも分かるけどな!夜間限定の興奮、介護抵抗等など。ウェルニッケ脳症後遺症?脳のCT検査診て、一目瞭然、俺より確実に、健康な脳やわ。御家族の意向確認の後…

前書き、長くなりましたが、人は、

人の気持ち、考え方の全てを知ることは出来ないですね?当然ですね。今朝の私の思いつき、ビックリボール製造器、意識下で考えてた訳ですよね?ですから、人は他人の事を完全に知る事は出来ない、当たり前ですね、自分で自分の事が分かる訳では無いのですか…

不可知論、ピュロンです。書き込みの

きっかけは、東海局での放送でした。 ピュロン( 紀元前360年頃 - 紀元前270年頃)は古代ギリシャ、エリス出身の哲学者であり、古代の最初の懐疑論者として知られており、アイネシデモスによって紀元前1世紀に創始されたピュロン主義の起源として知られてい…

んー見てしまいますね!

栃ノ心勝った!次、豪栄道?負けない!勝ちました。高安勝ち、これは読み違いました。遠藤と思ってましたが。白鵬、鶴竜勝ち普通でした。

これ、楽しみ、玉鷲、御嶽海。

さて、玉鷲の筈?いざ?御嶽海の筈?でしたね。玉鷲、頭半分高いし。最初から見えた結果でした。

ん?今場所、逸ノ城?注視してみます

さて、貴景勝と北勝富士。貴景勝の勝ち?でしたね。

こんにちは。部屋で国会中継見てます

あまり、オモロ無いです。自民公明両党、大政翼賛会?みたいな、感じ。では、この点に付き宜しくお願い申し上げます。そんだけ。紳士的なので痛くは無いですが、そんだけ。18:05からは、相撲。適当もとい適切に観戦し、万全を期して、書き込んで参りたいと存…

前頭葉機能の

現在の行動によって生じる未来における結果の認知や、より良い行動の選択、 の部分は治療にも役立ってます。患者様の症状に対して効果のあると推測される薬剤を選択して処方して、効果が出て症状は軽快していますからね。

去年4/25に私自身の頭部CT検査をして

今日も撮影して矢状断の変換もしました。矢状断のみ昨年は無し。それ以外はほぼ変化無し。全体的な、萎縮はあるものの、矢状断は後頭葉張り付き像無し。脳溝あり。前頭葉もちゃんと有りました。前頭葉の機能は⇩Wikipedia 前頭葉の持つ実行機能 (executive fu…

で、なぜ突然ビックリボール製造器

の事を突然思い出したか私は外来09:00スタートに間に合うように他、考えずにシャワーしてました。即ち意識して無かった。でも前意識か無意識の辺りで萬平さんの思いつきを探ってたんでしょうね。でないと何の脈絡も無く半世紀程前のおもちゃの事思いつく訳無…

おはようございます。朝のまんぷく

萬平さん寝てて突然閃いた様ですね。カップの加工の仕方。寝てても考えてた訳ですね。何を閃いたのか楽しみです。私はその後シャワーしてて、突然思い出しました。小5か6頃、1971か1972ですね。ビックリボール製造器とゆーのを、通販で買って持ってました。…