2019-03-14から1日間の記事一覧

平成方丈記、後、1.5か月ですね?

まとめにかかってます。問題点を洗い出して削除中です。しかし、まだ時間はありますよね?期間内に済ませられる事、考えています。更には、未完のシリーズのしまい方も考えています。

おはこんばんは。目覚めました。で、

明日は休み、今すぐ寝る必要性は無い、さりとて無策、考えていますね。

とーかつから、コーヒーしながら、

言われました。先生の書き込みは難しい&長いです、5行くらいにしてくれません?そうかな?そうやな。昨日のピュロンの不可知論、長い&難しい。自分で読んでも、難しいなぁ!でした。で、手短に平成方丈記、記して行きますね。取り敢えず眠い、ひとまず、お…

昨夜はこの新しいスマホにID導入成功

えーっ!これでホンマに使えるんかいな?スマホとIDカードを持って病院の自販機でお茶?スマホで買えました。やっぱりカード持ち歩くより、安心ですね。

こんばんは。家です。まるっと関西

見てます。淡路島で早咲きの桜、写真撮りに行きたいな、17:00迄には帰って来れるし!でも、まぁまぁ無理ですね。今日は深夜まで呑み続けるでしょうから。恐竜の化石発見5件目だったかな?現在、大阪勤務のサラリーマン石を蹴ったら割れて恐竜の歯が出て来た…

今朝のまんぷくに戻りますが、当時

でも、具材になる、乾燥食品はあったと思います、例えば、海苔、ワカメとか、乾飯とか、煎餅だってそうですよね。乾燥に限らなければ、沢庵、糠漬け等など。日本の食材は、地方の気候によって、保存のきくものが沢山ありますよね?その中で見つける事も出来…

仕事終えて、桑名で特急に乗りました

18:00過ぎには、自宅で書き込み予定です。それまでは車窓にて、ですね。明日、002と夕食、土曜日に桑名に向かう予定です。

直前の書き込みと関連しますが、

御本人が気付いている症状に焦点を合わせて、治したいというMotivationに繋げる。入院、外来を問わずです。先の方は、奥さんに対する暴力は、認めない、しかし、物忘れは進んでいる事には気付いている筈との読みからのApproachでした。この様に、精神科医療…

午後からは、新患二人、未来院です。

午前中、第2診察室の医師から、奥さんを叩いて、奥さんは困ってられる、認知症の周辺症状です。入院が必要と思いますが、本人は拒否されます。医療保護入院でお願いします。うん、まぁ私がもう一回診察してみるわ。CT検査を示しながら、先ずはPlan A、物忘れ…

今朝のまんぷく、矢張り、熱処理

でカップの匂い取りでしたね。次は具材を入れること考えていますね。実は私はアマゾンで注文、昨日ドライキャベツ、今日はミックスベジタブルが届きました。カップ麺とかチキンラーメンに入れて食べる用です。お湯に入れて大体3分です。即席麺にちょうどです…

昼休みです。コーヒーも終わりました

朝、電子カルテで昨日入院の夜間せん妄の方のチェック。せん妄無し良眠でした。看護記録を見ると、服薬に素直に従われる。 ?アカンやろ、応じられるくらいの表現やろ?後に病棟に診察、矢張り穏やかでした。御家族に説明した通り、今でも退院可能レベルでし…