2019-03-29から1日間の記事一覧

私の平成方丈記、残り一月少々、

考えています。個体要因、環境要因が今の一人の人の心の状態の決定要素となる。ですから、他者視点から見た自分の話 一人称の私 対照的な二つの自分の見方をしてみたいな、と考えています。ヒントとなったのは、桃太郎が桃から産まれるまでの気持ちを一人称…

突然ですが、いきなり精神医学的です

ですが、私論に過ぎません。記憶というものは、脳内に保存されている、連続的に。意識に上るのは、言い換えますと意識出来るのは一部分。例えますと、写メで動画撮り続けている、それはメモリーに保存される、そこから一部分を切り出し、一画像にする、場面…

朝ドラ100作 見てます!花子とアン

からかな?私がTV再び見始めたのは?今、釘付けです、注視してます。

例えばね?しんぞう人間サキャーン!

この俺が!新元号を決める!しんぞう人間サキャーンがやらねば誰がやる! みたいな? サキャーンをアベでも宜しいですが、全く問題御座いません。しんぞうは新造とも書き換える事可能でも御座いますから。

何かへん?新元号は政府が決める?

新天皇か前(現)天皇が決めるのが普通のではないのかな?今更ながら。

はい、もう一度申し上げます。

誰かの腕の中 ⇨ 誰かの腹の下 ですね。皆さん大人ですよね?18歳以上ですよね?多分、概ね、お子も居られる?意味お解り頂けますよね。これが今朝一番に思い出した事ですぅ まる

あの歌やーらしー!

やーらしーと思う私がやーらしーのかな?多分そうでしょう。 きっと誰かのはらのしーたー!としか聴こえないんですぅ。左耳聴こえないんですぅ!って半分、青い。とちゃう!ひよっこや!岐阜とちごて奥茨城や!

もうえーかな?夜やし?

朝ドラひよっこの主題歌、桑田佳祐さんの歌台詞、若い広場の。さなぎは今蝶になってきっと誰かの腕の中ってありましたよね?

今年の決算は終わり3/29(金)なので

悪銭身に付かずとは言いますよね。それは、そうと思います。しかしね、とられた方には戻って来るのでしょうか?分かりません。経験則で考えますと、1円も戻らない、ではどこに?これまた分かりません。どなたか、悪銭の行方を教えてください。

自然に生きる物は友達!ジュゴンも!

上の絵に水ペン加工とデジタル処理しました。基地建設は反対です。

あのですね、まだ出して無い、

商品出します

私の生き方、再度お示ししますと。

好きな時に好きな事を好きなだけする。です。静もあれば動もあり、不動禅(例えば座禅)もあれば動禅(例えば少林寺拳法、元来の)もありです、要は何でもありかな?で、絵も描きたくなれば描く、写真撮りたければ撮る、文章・書き込み然り、運転然り、射撃…

これは!たまらん!持った途端の

快感、競技用なので、弾は5発しか入らないけど、コッキング(射出するための空気入れ)も簡単。まぁまぁ、武器にはなりません、当たり前。この、凝縮された機械に魅せられるのですね。

次はジュゴンかな、その前に、前作

手直しもありかな?ジュゴン?マナティはどーかな?カーイーやん!しかしね、私の絵は自然破壊へのResist ジュゴンでもマナティでも同じかな?似てるしな適当に、もとい適切に考えて描く予定です。同時進行で、色々考えてます。

先ずは桜貝、早描きです。拙作ですが。

しまってしまった、07:55に起きたのに

5分の間に完全熟睡20分、まんぷく見損ねました!昼のはでーったい見ますぅ。では、朝イチ見つつ、お絵描きしつつ考えています。

ジュゴンも桜貝も絵にしてアップ予定

私は今日は安息日ですので、安息しながら、描きたいと考えてます。・・・なんか矛盾?あれね昨夜の は、ですねぇ、私は、凝縮された機能美、機械美には魅せられるのです、レーシングマシン然り、戦闘機然り、刀剣類然り。贅肉を削ぎ落とされたその機能美に魅…

自然破壊に関しての考えです、かつて

私は香川県の高松市に赴任していました。瀬戸内の海、鏡の様に凪いで美しかった。しかし、桜貝は見なかった。香川県に製紙工場ができ、経済的には発展した、しかし、代わりに美しい海が、損なわれていった、桜貝は、綺麗な海でのみ生きられる。かつての海を…

News見てました、ジュゴンにはな!

ジュゴン権がある!人権と同じや!殺したるなや!殺したら、殺ジュゴン罪はまだ無いけど、自然に生きる生物を殺したらアカンやろ!普通!普天間基地の代わりに辺野古沖壊したらアカンやろ!えー加減に・・・

おはようございます。完全覚醒して

しまいました、夢は見なかった、目もあまり痛くない。あまりとゆーことは、ちとは痛い。つーことは考えていた訳か?何を考えていたのか?考えています。 ・・・思い出しましたが、あまり早朝向きでは無いので後にします。別の一手考えています。一手一手こつ…