2019-04-03から1日間の記事一覧

あのぅ東京オリンピックの聖火トーチ

似てません?ロシアのボストーク宇宙ロケットの噴射口の口が4か5の違いくらいかな?

医学忍者隊ガッチャマン 追憶

え!G1号!いや、前G1号!来てたんかいな!はい、月に・日は来ます。そうけ!ほんまけ!これは助かる。で新しい病院は?いえ、病院と言うより大学に戻りました。そう?助教で?はい。僕もそーやったわ、当時は助手。で民間病院に7年近く務めて戻された。先生…

絵ですが、写真もですが、私は何ら、

指導は受けてません。当たり前ですよね。プロの画作りでは無いですから。絵は少し父から、写真は少し叔父から。で、今に至りますが、私の息子は絵も写真も私と似た様な画作り。甥は私と似た様な写真作りです。どちらにも、何も教えてません。結局感性かな?…

絵の解説。

元ネタの絵は 画才はパステルカラー、フランス製のConteです。それに水ペン処理してです。でね、桜の花は大体五弁、で早描き考案しました。 星型は一筆書出来ますよね?それ太さを付けるんです大体でいーんですよ。大体。私って大体の人間ですから、絵も大体…

桜です。モチーフは昨日の写真です。

サキ幕府?

私の成りたいものは征夷大将軍!では!いざ!勝負!何と?分からへん?分からへんから、サキ幕府は無し!

とくがわ幕府

損な軍勢幾万!とくな軍勢マイナス数万。群雄割拠。いざ!勝負!どっち?どっちどっちどっち?当たり前ですよね。とくがわですね。とくがわ幕府。

鎌倉バクフ

あるところにお爺さんとお婆さんがおったとさ。お爺さんは山に芝刈りに行くために倉に入ったとさ。倉の中には、ナタ、オノ、スキ、コヅチ、カンナ、カマ等などがあったとさ。群雄割拠かな?(もう分かりますよね)お爺さんはぼやけた意識の中でかんがえたと…

あしかが幕府

トドとアシカとスナメリとジュゴンとマナティー等などが群雄割拠するこの世界。(もう分かりますよね)さて!どなたが勝つの?アシカが勝ち!幕府樹立!あしかが幕府。 お粗末でした。

まんぷくでチキンラーメンとか、

カップヌードル買いました。で、普通に食べたら、高塩分、高カロリー、具も少ない。で買いました。 これらを入れて、お湯を多い目に入れて、汁は残す。上のどれも3分くらいでもどる、ベストチョイスと思います。一番右はそのままでも食べられるから、酒のあ…

でね、去年の3月頃は500/日アクセス数

普通でした。シリーズ物も沢山有りましたよね?創造力の枯渇かな?いえ、まだまだ、創造出来ます!します。まだ、断言出来ませんが、多分、令和方丈記は始めるつもりですが?只、皇太子殿下は私より一つ年上、とゆーことは、生前退位されるとしても20年以上…

げんきんなものですね。いきなり、

ポジティブシンキングに!そや!連休の間には、リフレックスもサインバルタも要らん様になる筈や!人体実験の時間は十分あるし!突然の陽性?へんかな?変ですよね。

あのぅ、ですねぇ、いきなり元気が

出て来ました。LINEでアメリカ帰りの002から連絡。私の、アメリカの土産話とか職場の雰囲気とか、楽しみにしてます。にOKサイン。ココスですが。書き込み済みの様に平成で良かった事。私にとって、社会人になれた事、002を得た事ですね。この2つで十分私は幸…

なつぞらのオープニングアニメ、

YouTubeで見れますね。

こんにちは。やはり午後も寒かった!

桜をも一回撮りに行く気にでーんでんなりませんでした。つーより、午後の任意入院の同意確認の回診と、カルテ記事記載で、疲れました。体力もそうですが、何で俺だけが?心身共に疲労したのかな?疲れました。で、この線で行くと、令和方丈記は筆力もそうで…

今朝もそうでしたが、夕べの寝る直前

の書き込み消しました。どうもねぇ、その頃になると、抑制が取れて、アホ丸出しか、ホンネ丸出しになるんですよね。駄作、駄弁、政治批判とか。駄作駄弁はさておいて、私に政治を語る資格は無い。これまで一票も投じた事が無いのですから。投票は権利であっ…

アイコスしてきました。屋外。寒い!

大体この北勢地域は三重県の中でも寒い。分けてもうちの病院が一番寒い、小高い丘にある事と伊吹おろしとゆー冷たい山風が吹きまくり。勿論、病院の中は暖かいですが、私の部屋は寒い、最上階で角部屋なので。眺めはいーですけどね。今朝もエアコン以外に自…

早くも午前中の外来終了。午後も

二人だけ。何をするか?あるんです、何だかんだする事が。任意入院の確認とサイン貰う方、12名、うち私の担当は0初回は、入院一年後にしますから、そこまで、改善しない方はいないですから。しかし、何故に僕なんかなぁ?精神科医である事、指定医である事で…

ところで、なつぞらのオープニングの

アニメいー感じですね。女の子も動物達も可愛くて、それを取り巻く北海道の自然の綺麗さも上手く表現されてますよね。なっちゃんはあんな、アニメを描くアニメーターに成るのかな?鈴愛みたいな挫折、無ければ良いですね。

・・・学校では無いですね?

日曜でしたね。

なつぞらは、なっちゃん草刈正雄さん

にどこに連れられるのでしょう?酷いとこではない筈。多分小学校に入学頼みに行くとか、そんなんと違うかなぁ?

おはようございます。外来です。

今日は、入院キャンセルになり。楽です。診察予定の方も皆落ち着かれてるので、楽ですが、ネタが無い・・・患者様はネタでは無いから、当たり前ですよね。でも今日の診療が書けない。昨日入院のふたりとも、穏やかでしたよ。