2019-04-04から1日間の記事一覧

今日の診療 先生!足がゆーこと、

ききません!例の方、関西出身、漫才みたいですよ。足がゆーこときかん?そしたらね、耳鼻咽喉科に行ってください。聞こえ無いんですよね? もー!先生冗談きついわー!冗談かも、でもね私は精神科医、足の事は整形外科に。(御主人が横で笑ってます)うーん…

ここ迄テンポ良く書き込み出来ました

でも、今日の診療は書き込み出来てません、が、そろそろオネムかな?いつ迄書き込めるか分かりませんが、出来るだけ書き込みます。

父がいつも言ってました。君はね、

自分勝手だからね、好きな仕事したら良い、でもね、ネクタイ締めてする仕事に就くんだ。その時はあんまり意味分からなかったけど、今にして思います、その意味が。私は今はネクタイしない、紺色の診察着、オンリー。(40歳代迄は確かに黒のみ衣装)でも、当…

父ちゃん、バイキンマン! ?

父ちゃん、バイキンマン!・・君アンパンマン!アンパンチ!(よける)お前な!002に俺の事バイキンマンとゆーてるやろ!えー加減にせんかい!俺を馬鹿にするのにも程があるやろ! 父ちゃんがいつも黒い服装やから、そう言うんやわ!そーやな、確かに俺はい…

りゅうぐう星人

司令!ハヤブタ2からインパクタが発射され着弾!尚、被害者は無い模様やで!そーけ、良かったやんけ!迎撃しますのん?やめとけ、やめとけ、あいつ等ホンマもんのアホ丸出しやから。生物居るか?居るわいな?ワイらりゅうぐう人がな?でな、迎撃したら、ワイ…

僕、人工衛星アルのAI アル!

僕アルと同体のAI、まぁまぁ僕はアル。地球周回軌道を飛行中。あ!ボルトが抜けちゃった!大丈夫アル!ちーさいちーさいアル!この広い大宇宙の中では無きに等しいアル。気にしない気にしないアル! あ!何とゆーか機体そのものが、崩壊しつつある様な無い様…

なつぞらに先立つ三重県知事選挙の

政見放送。二人の鈴木さん、50代と80手前の二人。まぁまぁ勝負は見えてますが、驚いた事、知事を、一期4年すると、その都度4000万円の退職金!とゆーことは、AKは8000万円Get確実!三重県職員の給与20%ダウンを公約して、兵庫県だったかな、から親類の居る三…

今朝のなつぞら、何とゆーか主人公

草刈正雄さんでしたね。その前に、オープニングの主題歌、優しいあの子もアニメとあいまって、えーなー。たけお父さんが、ゆみ子ちゃんになっちゃんをひきとった訳を説明してました。泣けました。で、おじいちゃん役の草刈正雄さん、シブイ!シブ過ぎやんけ…

実のところ、昨夜回復して今朝、起き

てから、シャワーして、09:00の外来に出る迄に、Idea出まくりでした。の、脳が破裂する!Gagで! でも途中書き込む間が無かったんです。では、まず時間の順に。寝る迄に書き込みきれるかな?まぁまぁ。昨日NHK、オーストラリアの散歩みたいな番組、笑えまし…

今日は!といえる季節になりました。

いきなり暖かくなりました。朝は、寒かったですが、段々と暖かくなりました。ホントに春ですね。仕事は割と忙しかったですが、十分時間残して、終えました。コンビニの帰り、病院の駐車場の一番下から、桜の写真とロードスター撮りました。