2019-04-13から1日間の記事一覧

NHKダーウィンが来たみてました

コヤイ! 哺乳類は、雄どおしが、嫁取り合戦に戦い、まさしく雌雄を決する事はあってもホントに殺す事は無いと思ってました。ホッキョクオオカミは殺して喰らうグチャグチャになるまで喰らい尽くす。群れで一匹を狙いうち。信じれん!けどこれが現実。Netより

認知症? 絵本

うちのお父さん、85歳。最近、何故か怒りっぽいし、お母さんに怒鳴りまくりたまに手もあげる。かと思えば、家の裏で首を吊ろうとしたり!情緒不安定。何とゆうか、直ぐに周りからいじめられてる感じで、それに怯えている。それと虫いないのに、虫が、虫が!…

うつ病 絵本

何か、不安、イライラするし、気分は悪い、というか落ち込んでいる、意欲もでない、食欲も無いし、ちゃんと眠れた気がしない、それに世界が色あせて美しいものも感じられない、この季節、桜は綺麗と思えた、でも今は何にも美しいと思え無い、それより桜の木…

着きました、着いてから、院内散歩。

こんにちは。特急、もうすぐ名張

車窓からは桜が見えます。良いアングルになったら写メしますね。私の右手です。バンテリンサポーター手首用です。別に手首痛めてませんが、先週002が着けてて格好良かっので、まねしゴンボです。

え!凄い網膜変性症で両目が見えない

のに東大現役合格!一日15時間、受験勉強したらしいです。教育者を目指している。素晴らしい教育者になれると思います。

おはようございます。ソビエト・ミルク

NHKでしてます。ソ連のラトビア所有時代、ラトビアはその後、独立しますが今もロシア人は三割くらい居てる。その融和を願ったお話しの様です。良いですね。 で、著者は女性、60代くらいかな?パソコンに向かう時、入力のキーボード操作は左右一本指打ち。仕…