2019-06-10から1日間の記事一覧

ありがとうございます。

お休みなさい。今日は流石に眠れそうです。

ドラゴンボール改、明日は孫悟飯は

スーパサイヤ人になるでしょうね。しかし、孫悟空は息子を思う優しいお父さんですね。だから悟飯も信じてついてくるんですよね?それに反して、スーパーベジータは尊大この上無し!トランクスは既に父を超えているのに、父のPrideを大事にしてあげてますね。…

銀魂 人気投票ランキング!ギャハハ

アホらし!けど笑えますね。沖田が2位?納得いかんな。土方の方が上や!マダオも低過ぎ!サッちゃんも!ヤマザキサガルもね!

何これメチャえーやん&メチャ安!

Wi-fi 接続も直ぐ。早い何故にこの安さ Windows 7 ?10とあるけどな?どっちでもえーし。 バージョンが古いからかな?別に必要なもの全部あるし十分!これなら、母でも使える!スマホより断然安い!

今日のアニメ視聴予定は

21:00〜22:00銀魂。22:00〜23:00ドラゴンボール改ですね。その後は未定です。

先週金曜の夜に作り土曜にも火を

いれていた、鶏そぼろ昨日、今日は火入れ忘れてました。恐る恐る蓋を開けると大丈夫でした。火入れしときました。残存理由は、蓋の蒸気抜き穴にキッチンペーパーで栓を作りねじ込んでいた事もかな?これすると、煮込む鍋の中から水蒸気が出る。火を止めると…

ダイソン球

ダイソン球(ダイソンきゅう、英: Dyson sphere)とは、恒星を卵の殻のように覆ってしまう仮説上の人工構造物。恒星の発生するエネルギーすべての利用を可能とする宇宙コロニーの究極の姿と言える。名前は高度に発展した宇宙空間の文明により実現していた可…

リングワールドはラリーニーブン

の原作です。2850年、ある恒星をリング状に取り囲む巨大な謎の人工構造物「リングワールド」への探検隊が組織された。選ばれたのは2人の人類と2人の宇宙人である。テレポーテーションや絶対に壊れない宇宙船船殻などを実現した、非常に科学技術が進歩した世…

リングワールド

私は科学調査艦エンタープライズ号艦長、シキヤマ大佐である。太陽系から約2000光年離れた宇宙を探査、航行していた。艦長!あれ!なんですのん?わっからん!恒星の周りに輪?信じれんな!行こか。リボン状の輪が恒星の周りに建造されている恒星からの距離…

さっきゃまさん昨日のしんどさって、

心理的なものと違います。私もなります。ゆっくりしてくださいよ。はい、あんがと。でねぇ、大将ね、僕等は大事にしてくれますけどね、さっきゃまさんはRaceの実績もありましたしね。あの人ね、ごくごく一般的にゆーたら、相当、変人と思われてた。知ってま…

ガンダム0080 ポケットの中の戦争

また泣かされた!エンディング・テーマも良いですねオープニングと同じ椎名恵さんの遠い記憶も。泣く事わかってるのにディスクわざわざ買って見るのかな?金出して泣かされる。これって、火垂るの墓、毎夏に見るんと同じやん!これもディスク持ってるし。サ…

さっきゃまさん、一昨日ね、

元バイク屋の大将の家に初めて遊びに行きました。とゆーのはね、たまり場になってるアブ2とこに行ってだべってたんですよ。そしたら、大将歩いて来てね、ユンバ、お前な、自分よりアホと付き合ってるのが楽やからやろ!アホ!ってゆーんですよ。であの人少し…

・・・さんとお好み焼き食べに

行きましたが、ミックスモダン美味しかったのに、昨日の今日の事、1/4も食べられませんでした。食後私の家で色々話ししてました。あのねF35Bって空中戦に向いてないのと違います?速度も遅いマッハ1.5、F15はマッハ2.5.前方しか、視野無いし、あれだと飛ん…

月に使う金は激減させますから大丈夫

まず、生命保険解約。母の入院費用は妹に依頼、妹は受諾してくれましたし。それだけで20万円以上浮きますから。

何と!香港で103万人のデモ!

よく分かりました。香港の人は自由と正義を求めているんや。言論統制も酷いとNHKでゆーてたしな。それは民衆は反対して当たり前と違うかな?

ポケットの中の戦争 はね

オープニングの歌が素晴らしいんですよ いつか空に届いて椎名恵さん優しい旋律と声。少年の夢を育み、慰めてあげる良い歌ですねディスク買った理由の一つでもあります。

昨夜は上と下から出切ったのかな?

今はストロー落ち着いてますね。吐かないように姿勢変えながら横たえてたので殆ど眠れてませんけど。朝寝しますわ。 ガンダム0080ポケットの中の戦争全部見てから。今日はとーかつ、来るし。昼食はゆんばさんと行ったお好み焼き屋でも行きますわ。

弾、その双眼鏡デジカメ覗いて、この

シャッターボタン押してみ向こうの山辺りなピント合わせてな?お!これは凄い山で焦点あてんでも、2ブロック先の電柱のコンデンサーデカ!シャッター押してみ。うん。シャキーンお父さんこれ何?凄いメカやん!そやろしかも1万円弱安い。シャアがコロニーに…