2019-06-15から1日間の記事一覧

え!えっえー!さっきゃま!お前な?

何してるねん?寝てます。ふつーに。仕事はどーしてん?今日は土曜日ですし、月曜からも働きません、だって来年から定年退職ですから。そうか?酒は?(面倒くさいから)呑んでませんよ。そうか?そしたらな!嫌酒薬飲めや!えーっ!なんでです?呑んで無い…

写実主義かな?

その情景を言葉でうまく切り取り文章化する。それって僕、割とうまいんとちゃうかな?

そしたらね、あと25分で久米寺に

行きましょか?歩いて4分です。エネルギー0状態でもね、まずまず行けますわ。・・・さっきゃまさん?25分経ちましたけど、動けます?まぁまぁ?あと5分。行きましょか?行きましょ。近ーっ!紫陽花、綺麗ですね!そうですね。

ピンポーン!え!えーっ!あんた?

こんにちは!はい、どーぞ。(ノンアポやんか?)突然すんません、居てはると思って来ました。寝てました、どーぞ、そこのソファーに、部屋は散らかり放題ですけど、僕は寝袋の間で寝てますわ。どうぞどうぞ。その状態で会話が続く。(第三者が見たら極めて…

いきなりゲチョぶりの雨!

ついでにカミナリ鳴りまくり!これ梅雨の雨ちゃうやろ!夏の終りの夕立ちやんか?一体全体どうなってるねん?分からへん?ですねっ。朝にも同じ事起こるし!それ夕立ち、ちごて朝立ちですな?他意はございません。昼なら昼立ちですな?当たり前ですよね?

そんなに暑くなかった、そよ風が

気持ち良かったですよ。久米寺、歩いて4分行ってきました。丁度紫陽花の季節ですし。綺麗かったですよ。

さっきゃまさん?あいつ、どーです?

最初は痛かったんですけどね、慣れてきました。知識量は半端ねえしね?あいつの聞かれてもない事を勝手に喋れ続けるのに?はぁ、まぁ大体そんなとこです。そんなもんに慣れる筈無いですよ!それはやな、あいつに合わせる為にさっきゃまさんが心のどこかを潰…