2019-08-11から1日間の記事一覧

空母 信濃見ました。潮岬沖に沈んでる

要は未完成のまま出港した。・・・終戦記念日関連の番組で思うのですが、当時の兵士のインタビュー、大体、同年代90歳手前。老い方は人によってかなり違う。理路整然と説明できる方から、割と滅裂気味で感情論のみの方。ということはですね、高齢者対応で知…

あのですね、夏の間に吉野川で

カヤック乗りません?乗りません。さっきゃまさん、自分の今の体力考えてみてください。川に行ったらすぐ流されます。そうかな?そうです。でも、僕はかなり泳げますよ。それは健康な時です。はい。先生は泳げますの?県一になりましたよ。さよですか。さよ…

クロスカブ効果 さっきゃまさん!

バイクに乗らんと、外に出ないと元気にはならないですよ。そかな?そーです。で、小ツーリングに行った訳です。効果はどうも的面みたいですね。今日は暑かったので寝たり起きたりTV見たりホットサンド作ったりだけでは無く、部屋の片づけはじめましたし、洗…

明日も大体暑い予想、朝夕に散歩予定

水曜は最高33℃予測。少し遠目の散歩してみます、明日香とか。

体力を回復させないと!

ゴールドウイングにも乗れん!回復の第一段階、まず食べる事でしょ。三日に一回の食事ではアカン。その点、今日届いたホットサンドプレートは回復に資する事、大でした。食パン2枚は美味しく食べれましたから。タンパク質も脂肪も摂れたし。チーズとベーコン…

Uボート見ました、1981年西ドイツ製

思いました。私達は洋画≒アメリカ製。でもね、それは一面的。第二次世界大戦は主に米独の戦い。例えば、ノルマンディー上陸作戦は米側の作戦名。パットンとロンメル戦車隊の戦いも重要。ナチス側から見た映画も大事かな? ナチズムは肯定しませんが、物事の…

昨日かな?NHKで山歩き番組

してました。終わり頃、ホットサンドが出てきました。何せ暖かい食物が手軽にすぐできる。プレート持ってた30歳頃に買ったな?ありました。テフロン加工のアルミ製、これではIHクッキングヒーターでは使えない、まぁまぁキャンプには軽いし使えるけど家では…

あと今日の視聴外せないのは22:00

からの太平洋戦争の巨大空母 信濃ですね。大和級の戦艦を空母に改装した艦らしいです、残っている写真は一枚だけ。んー戦艦を空母に改装するのは太平洋戦争中から、してた訳だ。現在もしましたよね。

11:30からCATV Movie PlusでUボート

見ます。それまでのつなぎに同じチャンネルのインド映画 チェンナイ・エクスプレス観てます。予想に反して観れる!私の記憶ではインド映画はコデブが踊る見れない映画でしたが、全然違う。テンポも良いし、アクションも良い、出演者も男前、べっぴんさん。楽…

更に

お盆にあたり、亡き父への手向けです。父の名誉、私の名誉を守る事が何より父も喜ぶと想いますので。叩かれたままで居ることは父は決して望みません。