2019-09-05から1日間の記事一覧

女王の教室の真逆 僕の先生 中1

お前ら!アホか! 竹刀を教壇に叩きつけた!いじめてるやつ誰やねん!そんな事するな!アホ!(大卒直後の体育の若い先生だった。途中でおばさん先生の校内放送、教室から出て、大声で、うるさい!おばはん)体育の時間、お前らアホやろ!けつ出して!蹴りを…

認知症は治らない?嘘でしょ!

誰が決めてん?治らんって?認知症と診断されて絶望、親子ともに、お先真っ暗、どん底。死のう!ふたりして!とか。そしたらですねぇ、診断した医者がとんでもない、やぶ医者とは思わないかな?ついでに、治りません?絶望を売る医者。えーっとですねぇ、抗…

エロスとタナトス

生への盲目的渇望、死への盲目的渇望かな?えーっとですねぇ、僕には、どちらも無い。生きてるから生きてる。死ぬ時は死ぬでしょ、ふつー。当たり前ですねぇ。そして、死は死ぬ時だけじゃなくて、ずーっと死んでるでしょ、ふつー。

先ずは、生死から。

生きるって?今でしょ。死人には私の言葉は伝わらない。では、死ぬって?わからんでしょ。だって、わかっても伝えられませんから。

ミドル・クールや!

簡単!後部座席に置いてる様なヘルメット・バッグの黒にシート全体をスポっと入れただけ。ガシャンと固定されてるから敢えてボルトどめも必要ないかもしれない!

クールや!

クールなシートほぼ完成、ネジ止めして、黒のヘルメット袋被せたら完成!高さもバッチリ!ついでに生卵がシートにあっても割れない!(笑)