2019-10-06から1日間の記事一覧

近鉄西大寺と奈良間の車窓から 平城京

思うんですが気に入った写真を撮る

そのためには、良いカメラが必要、きょうの写真で痛感しました。今日の奈良公園の写真は殆ど画像処理してません。これは値段が高けりゃ良いと言う事ではありません。発色、ピント性能、作動の早さ、軽さ等などです。色は好きな色調に予め設定しておく、フレ…

折も折、NHKで

奈良公園の鹿してました。割とシンクロしてる事多いんですよね。

奈良公園、訪日外国人雑感

まず、中国人の多さには驚きました。しかし、以前の様に、大声で喋りまくったり、ぶつかってきたり、人の流れを無視した歩行、写真撮ってる前に、突然家族写真撮ろうとしたり、一切無し、青年は首を上下させる鹿に、こんにちは!と何度も頭をさげてました。…

昨日Amazonから来た、スマホ用三脚

メチャ軽い!ちーさい!ウエストポーチに加えて入りました、スマホ以外のカメラでも使えます。

えーっとですねぇ、しませんよ、でも

メチャ空いてるとか、メチャ込んでるときって連結機のとこにしゃがんだら、タバコとかアイコスできるんとちゃいまっしゃろか?再度、しませんよ!

奈良公園行ってきました。

殆どが、デジイチで撮ったのでトリミング、色調補正無しです。興福寺の八角堂。人力車、散在する鹿達、食事はゐざき寿司眺めの良いとこで頂きました、内容の画像間違って消しました、天ぷらだったかな、ニュウメン、柿の葉寿司、ゐざき寿司、天ぷら、ごま豆…

男が一回やると決めた事は

やらなあきまへん!部屋戻って、昨日の飲み残しのチューハイ少し呑んだら行く気になりました。電車で行ってきました。写真撮りまくりました。橿原神宮前駅に急行も特急も全然無い、仕方無く、普通に乗りました。相当時間かかります。車内で、デジカメ画像を…

完全にやる気なくした!

奈良公園にCBで行って公園の散歩、鹿、二月堂、若草山、行って撮影と思い、ゲートから出してサイドスタンド立てた途端に左にあらあらあら!転けちゃった!起こそうとしても起きない!ハンドル持ったら、後輪は接地7割方起こしたけどそこからの踏んばりがきか…