2019-11-08から1日間の記事一覧

今日の月

ホモ・デウスに関連して、

奈良県の精神科病院は僕が無用者階級とレッテル貼りをしている、どこに根拠があるのか、さっぱり分かりません。アホ丸出しですわ。根拠の無い、結論。えーです、それならそれで、宝を取りこぼした訳ですね!神の御加護でも祈っときなさいな、前時代人達よ。

ホモ・デウスいよいよ佳境に。

ある女性が隣の旦那と浮気をしてしまう、すると本人は良かったんか悪かったんかわからなくなる。ユダヤ教徒なら、モーセの十戒に従いなんじ姦淫する事なかれ、に従い、Guilty。キリスト教徒なら、教会に行き神父様に述べる、懺悔、あなたは罪深き事をなしま…

先生!お元気ですか?

んー、まぁまぁやけどな、看護長もここでまだ働いてたんや?はい、ずーっとここです。えー病院に再就職したもんやな?大体、皆んな僕を迎え入れてくれるし、暖かい。奈良県内はなぜか分からんけど、全病院に僕の破門状まわってるみたいやし。要らんわ!こっ…

チコちゃんに叱られる 見てます 松茸

松茸は赤松の周りに生える。シロという松茸の菌糸と赤松の根の合体。そこから、松茸は生える。更に松茸は豊かな栄養のある落ち葉の下では生えない。他のキノコに場所を取られるかららしいです、松茸か?別段、食べたい訳でも無いですが、秋やし、食べよかな?

ホンダに作ってもらいたいバイク!

クロスカブ150㏄ですね。その排気量なら、高速道路も走れますしね!

今日はフェイザーで出勤。朝は

革ジャンに薄めのフリース、少し寒かったです。帰りも同じ服装、やはり寒かった。これからは、厚めのフリースですね。とは言っても、まだ本格的な防寒ライディングジャンパーは早いですね、絶対に温かいですが。にしても、フェイザー、気持ちよく走れますね…

昨夜は最悪、今日は仕事なので念の

ために、ミルタザピン10日ぶりに服用、朝起きて動け無い!は困りますからね。すると、夜中トイレに起きてもこけまくり、転けても、起き方分からん!前進の力をいれても起きれない!困ったもんでした。朝起きたら、そこら中のロールカーテン歪みまくりでした。

診察が全て終了して、アイコス!

病院敷地内は禁煙なので、写真のところまで歩いて吸いに。畑の縁でちょうど座れる高さの段があります。今日2本目です、減ってます。かなり、相当に。

今日は、病院の昼食、担々麺でした。

スープ下にはミンチがたっぷり乗ってました。スープはコクがあり美味しかったです。右の春巻も美味しかった。奥の野菜はただ細切り野菜かな?と想いきや、ピリ辛味の漬け物でした。中華料理によくあいました。