2020-01-22から1日間の記事一覧

私の書き込みは亡き友へのレクイエム

でも、なんでもありません。生きるという事は、そーゆーもの。出会いあれば突然の別れもある、それが生きていくとゆーことだと思ってのことです。

FacebookのPoke?終わること無き合戦

Poke&Poke&Poke・・・!?どこまで返せばえーのか分からない?このままだとずーっと一晩中Poke返さないとアカンのかな?と不安になりますが、ある程度ではやみますね。

多分ですが、僕の中の僕は別人格では無い

連続した一人の崎山忍です。トレーサーに乗る時も、デミオ・スカイアクティブに乗るときも、精神科医として働く時も、その他の日常を送る時も。常に一人の人格、切り替わる事は無く連続している。まぁまぁ自然の流れで行動がかわるのかな?でも、思考の流れ…

トレース台こんな感じ。

例えば、A4にプリントした絵をのせる、その上にトレーシングペーパーをのせる。下からの強い透過光があるので上に映ります。その上から色鉛筆なりパステルなりを使ってなぞり彩色する。明日は青と緑の麒麟を描いてみます。

ジブリ ゲド戦記観てます。大学時代20頃

友人から勧められて読みました。苦行する主人公が印象的でした。勧めてくれた友人も他界した、歳を重ねるに連れて、大事な人、思い出も失せてゆくと思い知っています。

ペンタックスK70と一緒に買ったスタートレーサーって

こういうものです。天体望遠鏡の赤道儀に接続しなくても、カメラとスタートレーサーだけで自動追尾撮影して数十秒で下みたいな天体写真が撮れる夢マシンです。今日晴れてたら試したかったのですが曇り、明日以降ですね。

Dichaランチはガーリックチキンカツ 完食

おふくろは、病院退院し向いの老健に

この月曜からでした。施設の3階。居心地は?えーよ。食事は?美味しいわよ。まぁまぁゆっくりしたらえーわ。主治医は施設担当の先生な。はい。僕も必要時は関わるから。まぁまぁ、基本担当の先生にお願いするわ。