2020-02-01から1日間の記事一覧

私はここで筆を折る人間では無い!

大体、記す事、語る事が大好き何だから。出来るだけ、お付き合いください。

新しい下剤? グーフィスとモビコール

モビコールは木島には入ってない。抗精神病薬は大体消化管運動を抑制するので便秘にさせがち、先生!便が出ません!えーっ?こんなに下剤入ってるのに?出ません!そしたらね、いっちゃん新しいタイプの下剤出しときます!寝る前ね!グーフィスといーます。…

副院長先生?研修医の女医さんねぇ?

いつまで研修ですか?今日(昨日ですね)の午前中までですよ。そーですか?べっぴんさんでしたね?ですね。彼女は・・・・・・センターで研修した後、某市立大学の・・内科に入局するみたいですよ。だから彼女に会いたかったら先生もそこに行ったら宜しいわ…

友人から教わりました さっきゃまさん

65歳まで無理して働かなくても今年の10/1 60歳になったら仕事 辞めたらどうです?固定資産税からすると、相続税も数十万円にもならん、年金も20万円近くあるでしょ?まぁまぁ分からんけどそのくらいはね?足らんかったら、息子に頼りますわ。それがえーです…

電子書籍読んでます 複数冊交代で。

中学校時代からそうでした。何冊も本を重ねる、一番下には今しなければならない教科書、参考書、問題集等。気分に依って、切り替えるんです。ドストエフスキーの罪と罰が読みたい!そしたらそれ。ブルーバックスのブラックホール読みたい!そしたらそれ。そ…

えーっ!トランプの弾劾裁判 無罪!

正義はどこにあるねん!世界も!うちも!

御近所の方 朝行っても居なかった

携帯にTEL。どうです?良くなってると思いません?そりゃもうずーっと良くなってます!僕は慎重に薬を変更していきました、副作用の体、前後に揺するのも無くなってるでしょう?無くなってます。それとね、声が小さくなってますと言われたんで、昨日の談話を…

態度悪いぞ 大体前からや!

近鉄タクシー呼んで! そんなに一律にいわれても、水間タクシーしか呼べません。そんな事無いはずや!就職の話ししに来た時、近鉄タクシーで帰った!リストにありません!ピシャリと言う、調べもしない、40代くらい。こいつ、腹立つなぁ、来週の火曜に行った…

昨日の診察 統合失調症の女性患者さん

穏やかな安定した方ですが、あの?先生?私が看護婦さんから被害妄想やわ!と言われたんです。(そんな事ゆー看護者居るんか!なってない!患者さんの様子を診て慎重に症状名とか教えてあげる、それが病識につながる)そう?でそれはどう感じた?まぁまぁ、…

おはようございます 昨夜は最低

寝付けなくてうつ伏せで寝ようとしてました、00:30頃いきなり嘔気、すぐに少量の嘔吐、下向きでしたので枕付近が汚れました、深夜だったので、大きめのバスタオルを二つ折りにして被せました水分は上がって来なかった、昼に吐くと夜も吐く経験があったので、…